ライバルじゃないよ

大阪日本橋「大正浪漫の足湯屋さん」に通う、某ライヴァルのブログ的な何か

April 2010

Can't sleep...

眠れないので、なんとなく。


そういえば、最近は足湯屋さんに行った日にしかブログを更新していないとゆう事実。

なんとゆうか、足湯屋さんに行く頻度が上がっているのと、プライベートなネタがないということ。

まぁそれに尽きるんですが…。

何の面白味もない人間ですから。



来月からは本格的に仕事が始まるので、さらに暇がなくなってくるはず。

足湯屋に行く頻度は上がるような気がしてるけど、始まってみないと何とも言えない。





なんか気分でも変えたいな。

久々に髪の毛染めようかな…

4月28日(水)、晴れ

今日は昼から仕事をしておりました。

もうちょっと休みたかった気もするけど、やっぱりニートはよくない。

これからはまた忙しくなるかも。


んで、夜は足湯屋へ。
今日の女中さんは、昴さん・朔夜さん・リリーさん・伊織さん。
伊織さんはいつ以来やろうか、結構久々。
リリーさんは遭遇率が急上昇。でも、人気が高いので当たることはない。
今日当たったのは朔夜さんでした。


入って早々テンションの高い朔夜さん。
何を言い出すかと思えば、飯屋で揚げてない天ぷらが入ってて腹壊したよって話。
陽桜優さんと食いにいってたらしいが、生だと確信が持てなかったから文句はゆわなかったそうで。
でも、2人おって2人とも分からんてゆうのも…やけど。
そのまま食べて普通に会計して、買い物して帰ったら腹を壊したとさ。
飯屋は危ないわな。下手すりゃ命に関わってくるから。
まぁでも、虫が入ってるとか髪の毛が入ってるとかはよく聞くけど、揚がってないって…
日本も中国化してきてるな。
働く人間がゆとりになってきてるのが最大の原因やとは思うけど。

接客がなってない店も多すぎる。
朔夜さんも、接客をしようとしない酷い店に入って、キレて出たそうですが、
ボクも、接客とゆう仕事を長年やってきたから、かなり厳しい。
ホンマに出来てないヤツおったら店長呼ぶからね。
仕事を家事手伝いの延長としか思っていない輩どもに、なぜ給料を払っているのか。
と、流石にそこまでは口に出しては言わないが、仕事の出来てないヤツにはクレームをしっかり入れる。

本当に変な社会になってきた。
これから日本はどんどんダメになっていくやろうな。

っとまた話がそれていってしまった。

あと何の話したかな、また記憶が飛んでいってる。

ま、いっか。


番台では久々に某S氏と遭遇。
何故か女中さんの間で、ニコイチで扱われるのは困ったもんだが。
まぁご想像にお任せします。


新しい職場はそれほど遠くないので、もしかしたら出現頻度がupするかもです。
でも、そんなにストレスも溜まらなそうなので、懐と相談ですが。


4月25日(日)、晴れ

最近は気温がまた下がり、雨が降ったり降ったりと、嫌な天気が多かったけど、
今日は素晴らしいぐらいの快晴です。
でも朝とか夜とかはまだ寒いんやけどな。

さて、お題週間ラスト"大正モダンの日"
とうとう最後がやってきました。Complete!
たくさんのレトロなポスターたちが貼られていましたよ。
BGMも凄くレトロな感じで。
今日の前半の女中さんは、紅緒さん・雅さん・リリーさん・…
3人やったんかな?3人にしか会ってないや。
当たったのは雅さんです。


入った3ブースには"てろる化粧品"と"ミヤビール&リリンレモン"のポスター。
てろるさんを引くあたりが、流石自分、と思ったけど、全ブース同じポスターやったり…
紗綾さん友情出演に感動いたしました。

雅さんとはここに書けないようなエロエ…色々な話をしてましたよ。
最近雅さんはマラソンを始めたようで、
どれぐらい走ってんのか聞いてみたら、1周。と。
まぁ最初からガッツリ走りこむのはいけないと思いますけど、
もうちょっと頑張ってもいいのでは、とも思います。
でも、何事も小さなことからコツコツとbyきよし師匠
とゆわれてるように、少しずつ積み重ねていくのがいいのです。
ボクみたいに無理して頑張って失業してるようじゃ元も子もないですからね。

ボクもジョギング始めようかな。
ダイエットのためじゃないですよ、基礎体力づくりのためですから。

あと、雅さんにはあまり知られてなかったみたいやけど、ボクはバリバリの理系人間です。
だから、このブログの文章も稚拙で、文才の無さが出まくっているはずです。
電化製品とか結構好きで、壊れて保証期間がきれてたりすると、分解します。
といっても電気系ではないので、正直回路とかは分かりまへん。
でも、直します、愛(5%)と勇気(5%)と根性(90%)で。
つーか、分解して掃除して組み立てなおすだけで結構動いたりします。
まぁそうでもないのもあったりするけど…。
でも、そのまま捨てたらもったいないし。
パソコンも、ソフト的に壊れただけなら直します。
全て雑誌やネットからの情報&独学やけど、自分のパソコンは何度か直しました。
ハードは正直全く分からん。
パソコンを自作する気がない&家で使うにはノートPCが便利なんで、勉強する気にもならんのです。
なんつーか、ボクにも出来ることがあったのかと再確認。


んで、失業してたライヴァルですが、5月からまた働くことになりました。
また接客業やけど、前みたいにしんどいことは絶対にないので、たぶん大丈夫。
今度は長続きしますように…。


お題週間のComplete記念で、女中さん1人の5種類の写真プレゼントということで、
ボクは特定の人を指名しているわけではないので、相当悩みました。
悩んだ結果、○○○さんにしました。
まぁ隠しても女中さんにはバレてる訳だが…




続きを読む

4月22日(木)、雨

今日は生憎の雨。
しかも、気温もまた下がってきた。

お台場週間第4弾、"女学生の日"
今日の女中さんは、千優子嬢・紅緒さん・朔夜さん・リリーさん。
だいぶ当たってなかった&前に指名したときに病気で休まれてた千優子嬢を今度こそ指名。
今日は元気にお給仕きてました。


今日は女学生の日とゆうことで、女中さんが学生、こっちが先生とゆう設定で読書をしよう的なイベント。
ボクはあんまり本を読まへんから、どうしようか迷ったけど、
千優子嬢を指名したとゆうこともあって、うすた先生にしようと決意。
王道のマサルさんじゃなくて、短編集の「チクサクコール」を選択。

はっきり言ってマイナー過ぎるこの本やったけど、
千優子嬢お気に入りの本やったんで、終始笑いが止まらんかった。
中でも、UFOマンの話(書けば書くほど誰も分からん)が、もうツボで、思い出し笑いをしてた。
皆様おすすめですよ(笑)

後はひたすらうすた先生トークを。
マサルさん、ジャガーさん、武士沢レシーブと、色んな話ができた。
めっちゃ楽しかったわ。

本当に千優子嬢は久々で、前に会ったときよりも太った(元気になった)ってゆわれた。
確かに、前はずっと仕事が残業続きで休む暇もなかったから、そん時に比べたら元気になりましたよ。
体重はほとんど変わってないんやけどな。
まぁ健康そうに見えるのは良いことです。

設定上、今日は"先生"って呼ばれるハズやったのに、1回しか呼ばれへんかった。
まぁ別にええねんけどな。

タイマーの音が、学校のチャイムになってて、めっちゃ懐かしい気分になった。



今日の女中さんの組み合わせはなんか初めてのような気がする。
すごく珍しかった。
ボクが普段会わない千優子嬢とリリーさんがいたからかな。
なんかある意味新鮮やった。



千優子嬢と、うすた京介トークをしたんで、ボクの中のマサルさん熱がアップ。

マサルさんのDVDを探しに色々と歩き回ったけど、見つからん。

しょうがねぇ、Amazonで買うか~ ←最初からそうしろw



続きを読む

4月18日、晴れ

お題週間3個目"猫耳の日"

今日の前半の女中さんは、紅緒さん・朔夜さん・リリーさん・美鳩さん。
で、当たったのは朔夜さんでした。

一時期、本当に呪われてるんかwと思うぐらい連続で当たって以来の久々でした。
ちょうど2ヶ月ぶり。


105円のイヤリング(耳飾り)を付けて、やたらとテンションが高かったっす。
猫耳ついてたけど、ほとんどいつもと変わらず。


久々とゆうことで、まぁその間にあったことの説明から。
ボクが仕事を辞めた理由を聞かれたんやけど、
ブログを見て知ったんかと思ったら、某旦那様から情報を得たそうで。
おかしいな…何か別のルートが出来上がってるみたいや((((゜д゜;))))

まぁまた来月あたりから働く予定っす。

あとは、ここに書けないような内容を…



出てきて少ししたら、16:00出勤の陽桜優さんが来ました。

ボクが喋らずにいると、2人で姉妹トークを始めました。
まぁ予想通りの感じで。
世の中の一般の兄弟・姉妹像のようでした。


あと、朔夜さんが付けてる猫耳を指差して、
「これってファービーみたいでしょ」ってゆったんで、
ホンマにファービーにしか見えんようになってしまった(-_-;)
懐かしすぎる。


さて、次は女学生の日、何か本を持って行かねば…
続きを読む

4月15日、くもり

昨日から、また冬のような寒さに逆戻り。

ホンマにいつ冬物をしまうべきなのか、悩ましい。

とゆうことで、今日は冬物のジャケットに、ふかふかニット帽を被っての足湯屋さん。
今日の女中さんは陽桜優さん・昴さん・雅さん・リリーさん。
リリーさんに会うのはおそらく1月末以来やと思われる。
3月はかなり忙しくてほとんど足湯屋さんには行けてなかったのもあるけど、
ここまで合わない女中さんも珍しい。
なので、珍しく指名してみました、リリーさんを。

ちょっと調べたところ、前に当たったのは去年の11月末と、ほぼ5ヶ月ぶりでした。

久々に会ってまずゆわれたこと、「痩せました?」
いや、全然痩せてない、ってか逆に体重は2kgほど増えてんねんけど…
まぁ、前に会った時よりは疲れてるからゲッソリして見えてもおかしくないような気もするけど…

お決まりのように体重聞かれたけど、答えませんでした。
だって、殴られるの分かっててゆうバカはおれへんっしょ。
答えへんかったら、推測しにかかってきたけど、当たるわけもなく。
最初に46kgとかゆわれてかなり焦った。
ボク一応身長180cm近くあるんで、もしそれで46kgなら…想像しただけで恐ろしい。
身長教えた後は一気に58kgに上がった予想されたけど、まぁそんなに多くもなく。

ボクの性格上、当たっても当たりってゆうわけもなくw

次にウエスト聞かれたから、パンツのサイズ(インチ)で答えといた。
日本人に馴染みないんで、すぐに分かられずに済むし、答えてないわけでもないので…。

でも、体重は前に足湯屋さんで量ったんで、陽桜優さんは正確な値を知ってるはず。
でも、年も忘れるぐらいやからムリかな。


と、話は戻して。
今日は髪結いの日ということで、皆さん髪の毛を結んでたわけですが。
ショートのリリーさんももちろんそれに入ってるわけで。
なのに、シフト入れるんじゃなかった、とか、
今日はやる気が無い、早く帰りたい、だの、愚痴のオンパレードでした。

せっかく指名までしたのにガッカリだよー!!

ショートやから髪結うと似合わへんってゆってたけど、
似合うか似合わないかは自分が決めるものじゃなくて、周りが判断すること。
ボクは素直にカワイイと思ったけど、本人が最初からそんなテンションなんで…

それと、相変わらず痩せたい痩せたいとゆってましたね。
やっぱり女の人って痩せたがる生き物なんですね。
ボクにはその感覚がさっぱり分かりません。
それは痩せてるからやろ!ってゆうツッコミはなしで。
とゆうか、ボクの場合は痩せすぎてて不便なことばっかなんで、もの凄い悩み。
みんな痩せたいってゆうけど、痩せて何がいいの?
確かに細い方がスタイルがよく見える、かもしれない。
でも、それが全て?
無理してダイエットすると、ストレスが溜まって、その内必ずリバウンドします。
それよりも、自分の思うままに食事をして、太らないために適度な運動をする、これが一番いいんです。
まぁもちろんダイエットしてそのままストレスなくキープできれば一番いいんでしょうが。


こんな話題で字数を増やしていますよ、リリーさん。

ダイエットするなら、前みたいに今日食べたものを記録していくといいと思いますよ。
ブログのネタがないとゆってますが、食べ物書くなら、ネタは切れないはず。
前よりも出勤頻度が少し上がったみたいなんで、
出勤の度に女中ブログの存在を思い出して、もうちょっと更新していただけると嬉しいかな。
正直記憶の片隅からも消えかかってたんでw


続きを読む

4月11日、くもり時々雨

今日は夕方から雨の予報。
最近は暑かったり寒かったりとホンマに体調管理が難しい。

今日の女中さんは、昴さん・朔夜さん・雅さん・美鳩さん。
当たったのは雅さん。

足湯屋さんに行くと、9割方、雅さんand/or朔夜さんに会う。
で、よく当たるのが朔夜さんで、あまり当たらないのが雅さん。
そういや朔夜さんも最近は当たってないけど…。

なんか今、5連続イベントをやってるそうで…
今までイベントは基本的に参加できなかったことが多いんやけど、
今は幸いニートという立場なんで、行ってみようかな、と画策中。

今日は"眼鏡の日"
皆さん眼鏡をかけてたそうです。変な耳ついてた女中さんも…



人間の体毛ってなんで生えてるのかな?
人間として進化していく過程で、体の毛が全体的に薄くなっていったはず。
弱い部分を守るための毛は必要やと思うけど、腕とか脚とかは、確かに要らない気がする。
人類が服を着るようになって、もうかなりの時代が過ぎ去っていったはず。

って、そんなことを雅さんにゆわれて、考えた。
ボクは男性ホルモンの分泌量が平均よりも少ないので、そんなに気にしたこともなかったけど、そういや邪魔だわな。



続きを読む

New Pocket Monster

ポケモンの新作のタイトルが発表されましたね。



ポケットモンスター ブラック/ホワイト





( ̄◇ ̄;)



今さら白黒ですか。
なんか安直すぎてガッカリ。

じゃあプラチナみたいなマイナーバージョンアップ版は灰色とかなんのかね?

まぁ、何色でも買うことに変わりはないんやけどなー。

今秋発売っちゅうことなんで、それまでに色々と準備しとかな。


4月8日、晴れ

今日は、前の職場に制服を返しに行ったよ。
相変わらず、奈良は田舎やったわ。


用事が早く終わったんで、足湯屋さんへGo!
今日の女中さんは、陽桜優さん、千優子姫w、昴さん、雅さん。
んで、当たったのはてろるさん。

久々かと思って調べたら、1月半ぶり。
会うのも多分それ以来かな?
もう記憶はありまへん。
みなさんセレブやから旅行しまくってたんでな。

なんか蚊にかまれたとかで、やたらとカユい&痛いとうるさかった。
何しゃべったか覚えてないわ。


結構いつもと違って早い時間帯に行ったこともあって、かなりのまったりモード。
みなさん動物の絵を描いて楽しんでました。
みなさん絵がお上手で、羨ましい限り。

なんかその後はてろる&昴のラピュタネタで楽しませていただきました。


Karaoke

今日は友達(もちろん男)と久々にカラオケに行ってきました。

4ヶ月ぶりぐらいのカラオケやったんで、声の出し方を思い出すのに一苦労。
ちゃんと声が出だしたんは2時間経ってからやった。

歌ったんはL'Arc~en~Ciel、黒夢、B'z、Janne Da Arc、Gacktとか…
最近の曲は分かんね~
そういや、今日は女性歌手の歌ひとつも入れんかった。
普段は男女半々ぐらいやねんけどな。

とりあえず、疲れた。


晩飯はパスタ。
美味しそうやったんで写真撮ったけど、誰かの食べ物ブログみたいになりそうなので自粛w
久々にボーイズトーク(?)で盛り上がり、3時間ぐらいしゃべってたかな。
楽しかった。

もう4月なんで、帽子もマフラーもせずに出かけたけど、かなり後悔。
冬もんのジャケット着てたから体は大丈夫やったけど、首元が寒すぎた。

いつになったら春になるんだー
twitter
livedoor profile

ライヴァル

Access Counter
  • 今日:
  • 累計:

10000 Hits!
THX!!