ライバルじゃないよ

大阪日本橋「大正浪漫の足湯屋さん」に通う、某ライヴァルのブログ的な何か

July 2010

7月30日(金)、晴れ

もう7月も終わりそうですね。
時が経つのは速いもので、これもひとえに歳を重ねているからですね、はい。


さて、今日の女中さんは、陽桜優さん・雅さん・伊織さん・撫子さん。
予約をとった時点で、陽桜優さんと雅さんが埋まってたんで、撫子さん確定のようなもの。
ボクはなぜかフリーで伊織さんには当たらないように仕組まれているのです。
今まで伊織さんに当たったのは全て指名とゆう、ボクにはとても珍しいこと。
まぁそんなことはどーでもよくて、やはり担当は撫子さんでした。



今日は色んな話をしたので、正直記憶が曖昧みーまいんです。
そんなかで、はっきり覚えてるのは、ゆとりは悪ってこと。

だいぶ長くなる&とっても個人的な意見ですので、読みたいとゆう奇特な方は続きへどぞー



えー、火曜日に陽桜優さんに最後のお別れをゆったつもりやったんですが、肝心のプレゼントを持ってくるのを忘れてて、本日お渡ししました。
要らんってゆってたから渡さんとこかとも思ったんですが、せっかく作ったんで。
壊れたら捨ててやってください。


あと、撫子さんをしこしと呼ぶ雅さん他ですが、ボクは反対運動をしてます。
とりあえず雅さんがゆってたら、雅(まさ)って呼ぶことにしました。
共感なさった方は、ご協力宜しくお願い致します_(._.)_

続きを読む

I wanna become a BEAST!!

I wanna become a BEAST!!
(アイ ワナ ビカム ア ビースト)
オレハケモノニナリタイ!!


とゆうのは軽い冗談で…。
昨日、VAMPSのNew Album“BEAST”がリリースされましたよ。
folder

かなりのUKロックなテイストを醸し出しているVAMPS。

ただ、なんかhydeさんの英語がちょっと下手になってる気がする今日この頃。まぁ日本人ですし、メロディや歌い方でだいぶ変わってくるんですけどね。

とりあえず、まだ聴き込んでないのでヘヴィロテしてきます。
興味のある方は聴いてみてください。

以上、昴さんへのプライベートメッセージでした。

7月27日(火)、晴れ

今日も暑いです、はい。


本日の女中さんは、陽桜優さん・紅緒さん・伊織さん・璃桜さん。
卒業間近の陽桜優さんを最初で最後、指名させていただきました。 


皆さんも御存知の通り、陽桜優さんは卒業して東京へ行くそうです。
東京、ボクにはあまりいい思い出がありませんが。

大阪とは全くイントネーションが違う東京。
まぁ陽桜優さんはもともと関東の人なので、バリバリの関西弁とゆうわけではないですけど、東京に行くとすぐに言葉は染まっちゃうんでしょうね。

未来のヴィジョンを持っている、羨ましい限りです。
東京に行かれても、元気でいてください。

中であったお話はあえて伏せておきましょう。


足湯屋さん最後のオープニングメンバーとして、3年半以上もお勤めされてました。
やっぱり寂しいとゆうのが一番の思いでしょうか。
基本指名なしのボクにとって、陽桜優さんはなかなか当たらないレア女中さんでしたが、足湯屋歴も長くなってきて、なんだかんだで結構担当していただきました。
今ではボクの鎖骨wの一番のファンのエロユさん。
まりもっこリのような目、すごかったです。

卒業してもリアル妹の朔夜さんがいるから、別に寂しくなんか、ないんだからね。
東京行って何しようが、き、興味もないんだから。


ひろゆーーーーーー(26秒あたり)

古いなw


続きを読む

7月23日(金)、晴れ

ずーっと快晴続きの毎日ですね。
そろそろ夏バテ始めているライヴァルです。 


本日の女中さんは、陽桜優さん・紅緒さん・雅さん・撫子さん。
久々に指名させていただきました、撫子さんを。


とーってもプライベートな内容てんこ盛りのトークだったので、このブログに書ける内容がないYO!
なんか虫嫌いとかしゃべってたような気が…。
あとは、お姉さん座りイクナイ!的な。


ほとんど肩コースを受けてるのに、一向に肩凝りが治る気配がありません。
それは毎日パソコンを使っているからですね、そうですね、わかります、さーせん。
でもしょーがない、お仕事だもん。


さて、陽桜優さんもあと1週間ほどですね。
特にコメントはありませんが。 
 続きを読む

It's so hot that I can melt.

It's so hot that I can melt.
(イッツ ソー ホット ザット アイ キャン メルト)
暑すぎて溶けそう。


うん、暑い。

もうなんてゆうか、言葉が出ない。


暑くて店は客が少ないし、BGMだけが寂しく鳴り響いております。


ボクは例年、夏になってもそれほど冷房はつけまへん。
多分10~15回ぐらいしか電源を入れないような気がする。
理由は、もったいないってのと、つけなくても眠れるから。

でも、さすがに年を重ねてきているのと、熱中症のニュースを見る度にちょっと危ないかな~と身体の心配をしている今日この頃です。
あと、今年は梅雨が終わったと思ったら、嫌がらせのように快晴続きで、まだ身体が夏の暑さに順応しきれていないので、そんな時こそ熱中症に気をつけろと、ワイドショーは騒いでいるようです。
なので、今日も冷房運転中です。


世間様は夏休みとゆうものがあるそうで、なんかリア充どもがはしゃいでいますね。
もう学生が終了して○年が経過したボクにとって、夏休みとゆう存在はもう記憶の片隅にもいない感じです。
仕事はずーっとサービス業をしてるんで、連休すらないっすね。


はぁー、どっか海外旅行に行きたいよー。
もう一回スペインにゆっくりと行きたいな~。

I wish I could speak Spanish...

7月20日(火)、晴れ

気付けば梅雨が明け、知らぬ間に夏真っ盛りとなってました。
いや、知ってますけど。

どうも、ライヴァルですよ?

今日は仕事はお休みだったのですが、色々と買い物やら用事やらがあったので、暑いさなか難波までおでかけいたしました。
グラサンをかけて、かなりチャラい感じでのショッピング。
サングラスはこっちの表情を悟られないので、とても良いツールです。


さてさて今日の女中さんは、千優子さん・紅緒さん・伊織さん・璃桜さん。
当たったのは紅緒さんでした。


紅緒さんは、ブログにも書かれてましたが、お給仕終に祇園祭へと行かれたそうです。
夏、そんな季節がやって来ましたね。
ひとりもののボクにとって、祭なんぞは興味の対象にはあらず、独り涼しいお部屋でゆっくりと過ごしたいものです。
まぁそんな事はさておき、紅緒さんはその帰り道にホストに声をかけられたそうですが、普段からそーゆー方や、ちょっと危なめな方に結構声をかけられるようです。
ボクも同じなんです。なんか危なめな方から割りと声をかけられるんですよね。
まぁそれが綺麗な女の人だったらホイホイついてくかもしれませんが、現実はそう甘くない。
詳しくは書きません。

あとはボクの高校のときの自慢話とかしてました。
某O阪大学卒業なのは紅緒さんとかには話してたんですが(設定は19さんなんですけど)、高校のときも成績だけは良かったのです。
そのせいで受けたくもないK都大学まで受験しに行き、数年ぶりの雪を見て滑る(2つの意味で)とゆう、とても悪い思い出しかありませんが…。
科目では特に英語が好きだったんで、中学から必死に勉強してきたおかげで、高校ではあまり得るものがなかったです。
先生も教え方が下手だったり日本語がおかしかったりラジバンダリ。
よくバカにしては定期テストで100点とってました、ごめんなさい。
かなりの理系人間なのに、語学は好きです。英語や古文・漢文も。
数学も得意でしたけどね。

それも今となっては昔とった杵柄ではなく、過去の栄光でしかありません。
ちゃんと一流企業に就職できていれば違ったんでしょうがね。
でも、それだったら足湯屋さんには出会うことはなかったと思います。
なので、これも良かったんじゃないかな、って思ってます。
(そう思わなきゃやってられないYO)
だからライヴァルはごくごく普通の一般人の中の下ですよーーー
この年になっても(19歳だけど)自宅暮らしのフリーターだかんなーーー



今日はとても熱い平日とゆうことで、まったりとしておりました。
こんな暑い日は、室内にいても熱中症に気をつけないといけません。
こまめに水分・塩分を摂ることをおすすめします。
水だけではダメですよー。スポーツドリンクが手軽でいいです。
スポーツドリンクといえば、2台巨頭ポカリスエットとアクエリアスがあります。
ボクはアクエリアス派です。理由は説明しにくいんですが、ペプシよりコカコーラが好きなのとおんなじ感じです。
ちなみに、千優子さんと紅緒さんはポカリ派でした。
好き嫌いってのは分からんもんです。
別にポカリが嫌いなわけじゃなく、どっちかってーとアクエリアスなだけです。
今日はポカリを飲んでましたw
皆さんはどちら派ですか?
※別にアンケートを取っているわけではないですので、無理にコメントしていただく必要はございませんw


もうすぐテロルさんが卒業されますね。
卒業式は予約の電話をしてみたんですが、ずっと繋がりませんでした。
まぁそうでしょうね。
最後のオープニングメンバーで人気もありますからね~


続きを読む

7月16日(金)、曇り

梅雨がまだ明けておらず、今日も微妙に雨が降っておりました。

もうそろそろ明けてもいい頃だと思います。


今日の女中さんは、陽桜優さん・紅緒さん・美鳩さん・撫子さん。
当たったのは美鳩さんでした。


~クレーマーよ、消え去れ~
接客販売業ではつきもののクレーマー。
もちろん、普通に商品を買った時の態度が悪かったり、不手際があったりした時に批判するとゆうこともあるけれども、ココで書くクレーマーとは、買う前からクレームをつけるつもりの人の事を指します。
以前の職場では、クレーマーが3人いてました。
1組は、男性従業員じゃないと怒り出す人(夫婦)。
全く意味が分からないんやけど、女性が接客すると難癖をつけてくる。
昔の日本みたいに、男が働き女が家を守る、みたいな考えを持ってるのだろうか。
そもそも洋菓子売場なので、女性が9割を占めている。
なので、その人は他の色んなメーカーでクレームをつけまくっているそう。
ボクはその人からは全く怒られもせず、終始笑顔のまま帰られる。

もう1人は、買う買わないにかかわらず、クレームをつける人。
従業員同士が笑ってしゃべってたりして、その人と目が合うと、
「今私のこと見て笑ったでしょ!」とか謎の発言。
こればっかりはどうしようもないんやけど、この人は顔が特徴ありすぎて、店に入ってきた時から分かるので、対処はしやすかったです。

どっちにしても、クレーマーってゆうのは基本的に理不尽なことしかゆってこないです。
それでも、やっぱりこっちはちゃんと対応しないといけないので、めっちゃ大変でしたね。

百貨店で働くのは怖いっす。
そんなにクレーマーがいっぱいおるワケじゃないんやけどね…。


さて、美鳩さんに弟か妹が出来るとゆうことで、しばらくしたら帰郷されるそうです。
すごく年の離れた兄弟になるので、兄弟とゆうより甥っ子姪っ子のような感じになるんじゃないのかな、とか思います。
ボクなら間違いなくそう思いますw
まぁでもおめでたいことですよね。
日本は少子化少子化ってずーっとゆわれ続けてるんで。

となると、陽桜優さんも卒業されるので、足湯屋さんはどうなるんでしょうか…
新しい女中さんもいてませんし、これから夏休み的な感じなんで、ちょっと心配です。
みんなの病気率を下げないといけないですよね。
今のままだと危ない気が…

どうぞご自愛くださいませ。
 

Rainy days...

雨の日々… (レイニーデイズ)

真夜中にこんばんは。
ワールドカップが終わり、心にぽっかりと穴があいたライヴァルです。
別にぜんぜん深刻な話じゃないんやけどね。


さてさて、以前より某朔夜さんから要望のあった、タイトルの日本語化を始めました。
(冷やし中華始めました的な感じで、時期的にも)
読めない&意味が分からないとゆーダブルパンチだったわけですが、これからはそんな心配もご無用。
なんと、プラスアルファで片仮名読み(あくまでも片仮名)と意味(直訳ちっく)がついて、お値段は据え置きの0円!!
プロバイダ契約料、通信料等は別途ご利用者様のご負担とry
それはさておき、紅緒さんに注意されないように英語を精進して参る所存であります。


6月末から、結構頻繁に足湯屋さんを訪れていたんやけど、ここ最近はあんまり行ってないですね。
まぁ予告していた通り、公私ともに忙しい日々が続いているとゆーのと、
小生はフリーターの身、懐が寂しいのでござる。
何キャラか不明なので終了。
ちょっとした出費の予定があるんで、控えております。
つっても、今日行くけどなー。
浴衣姿は見とかんとアカンからねー。
でも今回は全員を拝むことが出来なかったので残念。
お盆時期に再び浴衣がくるのを今から心待ちにしております。


さて、ようやく今から本題に。
ここ数日、また雨が降る日が続いております。
週末の3連休あたりには梅雨明けするそうやけどね。
今年は久々の梅雨らしい梅雨やったような気がする。
去年までの5~6年ぐらい?は、雨が続いた後の晴れ間に謎の梅雨入りしてました宣言をし、それからしばらく曇や晴れの日が続き、これまた謎の梅雨明けしてました宣言をした後に、何故か雨の日が続く、ってゆー感じやったような気がする。
昔は梅雨の時期は毎日のように傘を持って、使わない日は少なかったように、ボクの淡い記憶&印象が記録されてる。
だから、今年の梅雨は、日本の梅雨って感じで、なんかよかった。
もちろん、多くの被害が出たことは残念なことではあるけども…
あと、6月の最終週あたりはほとんど降らんかってかなりつらかったけどなー。
結局は雨カード貯まったんでよかったんやけど。



眠られへんから、徒然なるままに思いの丈を書き連ねたれど、全然眠たくもならない何これ怖い。

明日は仕事が山積みなんで、早く眠りたいんやけどにゃあ。
エアコンつけるほど蒸してる訳じゃないしにゃあ。
ゲームして目を疲れさせると、起きてから目が超絶しんどいしにゃあ。


長々となってしまいましたが、昨日の帰り道、家の斜め前に猫たちがいたんで、道に座り込んで4匹ほどの猫たちと戯れてたら、隣の家の人に思いっきり不審がられたライヴァルがお送りいたしました。
顔を合わせたら誤解は解けましたよ。

Espana!

あれ、おかしいな。
もう14日になってしまっている…



スペイン優勝おめでとう!!
予想当たったよ~。

徹夜して見るはずやったのに、連勤の疲れが出たのか、気がつけば昼でした。
あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーみ゛た゛か゛っ゛た゛ーーーーーーーーーーーーーーーーー

まぁ過ぎたことなので、どうでもいいです。

ユーロ2008で優勝し、勢いに乗っていたスペイン。
グループリーグの初戦でスイスに敗れてどうなる事かと思ったけど、
最終的には優勝という結果になりました。
スペインはワールドカップ初優勝。
さらに、初戦敗退での優勝はワールドカップ史上初とゆうことです。
おめでとうございます。

ボクはバルサファンなんですが、
嬉しいことにメンバーの半分以上がバルセロナの選手。
ビジャも来シーズンから晴れてバルサの一員になるとゆうことで、
来季のバルサはますます楽しみでございます。

まぁ女中さん方にはさっぱりな話なのでこのへんにしておきます。

7月11日、雨のち曇り

―決戦の日―


皆様こんばんは、ライヴァルです。
本日は選挙とワールドカップの決勝戦です。
18歳の女中さん方や19歳のボクには選挙など無縁です、はい。


予想以上に雨が降って、昼間はかなり鬱陶しい感じでした。
客も入らねぇしなぁ…


今日の女中さんは、千優子さん・昴さん・璃桜さん。
伊織さんと美鳩さんがダウンで、急遽、璃桜さんが出勤になりました。
当たったのは璃桜さんでした。


~薬は飲まない方がいい~
風邪とかになったときに、薬は飲みますか?病院には行きますか?
ボクは病院には滅多に行かないし、薬も殆ど飲みません。
理由は、別にほっといても治るからです。
喉が痛かったり、咳がひどかったり、症状によって薬がありますが、
あれらは基本的には痛みを和らげたりするだけのものですからね。
まぁ原因を排除する成分も入ってるんでしょうけど、
基本的には人間の自然治癒力で回復するのを待つだけです。
でも、ひきはじめの総合感冒薬はおすすめです。
とりあえず、ちゃんと食べて、ちゃんと寝る。
規則正しい生活をすることですぐに治るもんなんでね。


さて、璃桜さんに連チャンで肩コースを受けたんですが、とても気持ちいいです。
ボクは高校ぐらいから慢性的な肩凝りもちなんですけど、
肩が凝ってしんどい・つらいとゆうことが全く無いんです。
だからほったらかしでどんどん凝っていってるんだと思うんですが、
璃桜さん曰く、「肩の施術をして変化が見られないのは始めて」だそうです。
そうとう凝り固まってるんですね。わかりますw
でも、ボクとしては肩コースを受けたあとはとても気持よく、楽になるので、効果はとてもあるんだと思いますよ。

週末は肩コースにしようって、以前書いてそうしてるんですけど、
普通にもうちょっと肩コースの頻度を上げていこうかな。
オプションの肩だと、やっぱり物足りないんですよね。肩が懲りすぎててw



さて、ワールドカップ決勝戦 オランダ-スペイン に向けて良い準備ができた。
頑張って観戦するぞー
続きを読む
twitter
livedoor profile

ライヴァル

Access Counter
  • 今日:
  • 累計:

10000 Hits!
THX!!