ライバルじゃないよ

大阪日本橋「大正浪漫の足湯屋さん」に通う、某ライヴァルのブログ的な何か

August 2010

8月31日(火)、晴れ

こんばんわっしょい!

昨日に引き続き、足湯屋さんに来てしまいました。
決して前のインターバルが長かった反動じゃありません。
番台修行中の新人、櫁姫(みつき)さんの浴衣姿を拝見するために…

さて、本日の女中さんは、千優子summer・紅緒さん・朔夜さん・璃桜さん・櫁姫さん(番台)。
担当は久々の千優子summerでした。


幼なじみを失うのってショックですよね。
いや、亡くなったとかゆう意味でない方の。
まぁ細かいことは書きませんが。

~露出~
夏は暑いんで、どうしても露出が多くなりますよね。
ボクも近年は結構胸元のはだけた服とか着てます。
特定の女中さん(特に千優子summer)には評判がよろしいですので。
やっぱり誰かが喜んでくれると僕も嬉しくなります。
嬉しいって漢字は女の子が喜ぶって書きますしね。
まぁここから書くのはそんな露出をしている少数の男のことではないです。

自ら胸を出しておいて見るなってゆう女どもがこの世には多いです。
そのままでもパンツが見えそうなくらいのミニスカートを着てて、階段やエスカレーターの時にカバンで後ろを隠す女どもも多いです。
見られたくないのであれば、見せなけりゃいいんです。
目がいくのは動物としての本能なんだから、仕方ないんです。
なのに見られたらエロいだのキモいだのゆう女どもは死ねばいいと思います。

ふぅー、書いてやった。
千優子summerもボクと同じ意見だったので、強い後ろ盾を得ての発言ですがね。

まぁボクは凝視したこともなければ罵声を浴びせられたこともないんですけどね。
ただこうゆうことで異性と意見があったのでついついハッスルしてしまいました。

続きを読む

8月30日(月)、晴れ

なんか結構久々の足湯屋さんになってました。

今日の女中さんは、紅緒さん・朔夜さん・撫子さん・璃桜さん。
担当は璃桜さんでした。


とりあえずファンタジアの進行具合をきいてみることに。
ボクは最近時間がなくてほとんどやってなかったけど、すでに璃桜さんを抜いてました。
さらに璃桜さんはポケモンを再開してしまったらしく…
まぁもうすぐポケモンBW発売ですからね、ボクも色々と準備せねば。
璃桜さんはブラック購入予定だったのがホワイトに変更されたようで安心です。
ボクと昴さんはブラック購入予定ですからね。
今すぐポケモンがやりたいよー

結構疲れがたまってたので、肩コースの記憶がありません。
気付いたら施術が終了してました。


お化け屋敷イベントで好評だった冷たいおしぼりが今も継続しています。
ボクも夏の間はこれに賛成です。
暑いのも好きなんですけどね。

ホントにしばらく足湯屋さんから離れていたので、璃桜さんの誕生日イベントがあったことも帰ってから気づきました。
もう誕生日は3週間ほど前だったようですけど、おめでとうございます。

およそ2ヶ月前の雨カードの景品を撫子さんから頂きました。
ありがとうございました。

8月20日(金)、晴れ

まったく、残暑ってか夏真っ盛りじゃねーか…

今日は珍しく残業になってしまい、予約時間を過ぎてしまいました。なので、オプションの肩コースは断念いたしました。
月曜からやってるお化け屋敷イベントの最終日、予想通り今日しかくることが出来ませんでした。
さて、本日の女中さんは、昴さん、朔夜さん、撫子さん、璃桜さん。
担当は撫子さんでした。

セーラー服と白装束の2種類?の衣装を着まわしてたようです。
昴さん&璃桜さんが白装束、朔夜さんと撫子さんがセーラー服でした。
撫子さんが白無垢ってゆってましたけど、白装束ですよね?


撫子さんの制服姿は全く違和感がなく、他の女中さんからも評判?だったようです。普通にそこら辺歩いてそうですもんね。ボクはあまり制服とかコスプレの萌え属性が無いのであまり良くわからないのですが、撫子さんのセーラー服も良かったですよ。

あまり楽しい話はしなかったですね。将来の日本が不安でしょうがないです。そんな時は足湯屋さんで癒してもらって忘れるに限ります。話してたら忘れてないんですけどねー


女中の皆さんが苦労して準備した足湯屋さんの内装。店内は暗く、お経がBGMで流れ、札や妖怪たちが壁にたくさん貼られていました。ブース内も血の手形がついた鏡(のようなもの)があったり、店外の桶にはからかさもいてました。短いイベントにしては、かなり手の込んだ作りになっていて、とても良かったです。
ただ一つ残念だったのが、番台のクリムトの絵。
ここはいっそのこと円山応挙とかの幽霊画に変えといて欲しかったかなw

No Title

この世に悪があるとすれば
それは人の心だ。続きを読む

8月15日(日)、晴れ

お盆ですね、そうですね。
今日は暑くて倒れそうだたーよ。

本日の女中さんは、昴さん、朔夜さん、雅(まさ)さん、撫子さん。
担当は撫子さんでした。
(朔夜タソのために難読漢字にはフリガナをつけといたーよ)

ようやく撫子さんと璃桜さんのブログが出来たそうです。
ボクのブログには、番台修行中からリンク(予想)を貼ってたんですけどね…
さっき確認したらどうもズレてるみたいです。
ここにきて規則的につけないとか…
明日パソコンつけたら修正しときます。

今日は日曜日なので、肩コースにしました。
慢性的な肩凝りもちなんで、肩コースはとても気持ちいいんですが、話しづらいとゆうのが難点ですね。
今日は頑張って結構しゃべった気もしますが…
ここには書きません。



~朔夜さんの家族は謎がいっぱい~
同じゲームハード機が何台もあったり、同じ漫画、DVDが何個もあったり…
家族それぞれが自分の部屋で生活をするとそうなるのかもしれないですけど、PS3が3台、PS2が5台はどう考えても異常ですよ。
PS3は陽桜優さんが自分のものを東京に持って行ったんで、2台になったそうですが…
お金持ちってこうゆうことをゆうのか、と思いました。
まぁ朔夜さんはゲーム系はあんまり買ってないそうですけど。


昴さん、ポケモンくじもほどほどにね。

8月12日(木)、晴れ

せっかく書いたのに、パッと全部消えられるとねぇ…


本日の女中さんは、紅緒さん・昴さん・朔夜さん・璃桜さん。
担当は朔夜さんでした。


運命の赤い糸で結ばれている割には久々ですねぇ。
まぁそうゆうこともあるとゆうことです。

さて、ボクのブログに多大な影響を与えている朔夜タソ。
英語には読みと意味をつけたんですが、さらに注文が入りました。
普通に内容が難しいと。
そんなこともあるもんですね。
以後、気が向けば注意して簡単めにしてみます。
難読漢字には読みもふっときます。
魑魅魍魎(ちみもうりょう)とかね。



璃桜さんに開口一番「どっちからやってます?」との質問に、
間髪入れずに「なりきりダンジョン!」
と答えたボクと璃桜さんはテイルズ好きですか?
はい、そうですね。


朔夜さんと昴さんのミニコント楽しかったです。

8月9日(火)、晴れ時々雨

今日は久々に夜遊びをしていたので、あまり寝ておりません。


本日の女中さんは、紅緒さん・雅さん・伊織さん・撫子さん。
担当は紅緒さんでした。


ブースに入るやいなや、”Welcome to”と紅緒さんがしゃべりだしたんですが、ボクが遮ってしまいました。何故か英語で迎えられ、ブース内で英会話が始まるのかと一瞬背筋の凍る思いがしましたが、普通に日本語でした。安心です。
まずは語学のお話から。紅緒さんは英語が堪能でいらっしゃって、フランス語も少し知ってるのです。で、フランス語には男性名詞と女性名詞ってのがあって、名詞の全てが男性か女性かに分類されているのです。ビールは女性名詞でワインは男性名詞だったり、全く名詞に関係ないような気がするんですが、決まっているものはしょうがない。男性か女性かによってつく冠詞が変化したり、英語以上に動詞の活用が激しかったり、”r”の発音がやたらと難しかったりして、ホントにしんどい言語です。ボクも少しかじっていたんですが、もちろんしゃべれるわけはありません。それよりもスペイン語の方がしゃべりたい…。
~鳩は平和の象徴~
なんででしょうかね?紅緒さんの新居にはやたらと鳩がいて、フン害に困っているそうです。ボクも鳩自体はフンをかけられたとゆう悪い思い出しかありません。一軒家とかよりも、アパートとかの方が鳩を多く見かけるので、大変です。洗濯物も普通に干せないなんて…きついですね。
(決して美鳩さん批判じゃありませんよー)
~蚊~
蚊にかまれやすい人っているけど、それって何が原因なんだろうね?蚊は温度の高いところ、汗かいてるところ、二酸化炭素が多いところに惹かれるってゆわれてるけど、他にも色々とありそう。血液型で差があるとかもゆわれてるけど、それは蚊はどうやって判別してるんでしょうかね?紅緒さんいわく身体から血液型独特のオーラが出ているそうですが…



番台では、伊織さんがラブプラス+に夢中…になりかけてました。相当重症ですね。とゆうかお仕事ちゅ(ry
そういや今日もやはり伊織さんには当たりませんでした。避けられています。
雅さんが黒髪に戻ってました。色んな旦那様からゆわれたそうですが、飽きるのが速いですね。やっぱり日本人は黒髪ですよね、と茶髪のボクが叫んでみるテスト。
撫子さん、って書いてみたかったので書いてみるテスト。

8月6日(金)、晴れ、ほんの少し雨

なんつーか暑い。

最近ホントに暑いとしか書いてない気もするけど、事実なのでしょうがない。

さて、本日の女中さんは、雅さん・朔夜さん・撫子さん・璃桜さん。
担当は璃桜さんでした。


~とりあえずテイルズ~
昨日、PSPでファンタジアがリリースされました。
今までのくせで、Amazonでポチっと予約したボクは負け組です。毎日のように難波に出てんだから、それこそビックカメラとかで予約すれば発売日にプレイできたのに…
璃桜さんは休みだったんで、わざわざアニメイトに開店直後に駆けつけて買ったそうです。羨ましい。

なりきりダンジョンが移植といってもほぼ新作で、ファンタジアが●回目の移植。何回移植されてもやってしまうこの悲しさ。まぁそれだけ名作だとゆうことなんですが、ちょっと複雑。ただ、今回は追加キャラのせくしぃおねいさんがいるので、またプレイせねば。でも多分なりダンからすると思います。

さて、しかしこの2作に費やせる時間は一月半。そう、9/18にはポケモンがリリースされてしまうのです。璃桜さんもするみたいです。
ただ、ボクが予約したのがブラック、昴さんが予約したのもブラック、璃桜さんが購入予定なのもブラック…
だ、誰か、ホワイト女中はおらんかーΣ( ̄□ ̄)!
ボクの友達はホワイトを買ってくれると信じてます。
しかしこれもまたAmazonで予約してしまった…
しょうがない、特権利用で前日プレイでもするかな。
またポケモンコンプの日々が始まります。今回は長い旅になりそう。


8月からまたクジが始まりましたね。ボクは全くもって買う気はないのですが、そこに描かれている女中さんの落書き(と呼ぶに相応しくないクオリティだが)に、いつも感心しております。
今日は一番トップに昴さんが描いたと思われるリオンがあって、璃桜さんがそれに夢中になってました。普段は買わないボクですが、そのクジを買って袋をあげることに。こうしてりおうさんにりおんの絵をプレゼントしました、ややこしいですねw
ボクも欲しかったんですが、リオン愛は璃桜さんには到底適いませんからね。
ちなみに中の写真は撫子さんでしたので、大事に愛でようと思います。


なんか最近番台のパソコンの壁紙を皆さんが競って変えてるそうです。
とりあえず、めそをオススメします。

伝説の青いヒゲ…

What is life?


It's very hot these days.

So, my physical strength has been gradually declining.

And also, I've been suffer from stress.


I don't have fun whenever I do anything recently.

Playing games, talking with my friends, listening to my favorite music, ...
None of them makes me fun.


What is fun?

What is happiness?

What is life?

What is worth living?


I often meditate on them when I can't sleep.

Of course, they all don't have definite answers.

I can't solve these questions at all, but what I think about probably makes me move forward.
Even now, and the future.


However I don't have a clear vision of my future, I must walk along.

I have overcome any difficulty.

So, I won't stop here.


Please give me love...


続きを読む

8月2日(月)、やっぱり晴れ

今日も暑いですね。
でもなんとなく買い物でもしようかと、久々に梅田へとぶらり旅してきました。

梅田に来たので、とりあえずポケモンセンターへ。
電車は平日ダイヤなのに世間は夏休み。もう人の多いこと、特にガキ。一通り商品チェックして、必要最低限で済まそうと思ったんだが、シェイミのピュアな瞳に見つめられたので、ピカチュウと一緒にカゴにin。よく分からんけど、ぬいぐるみ仲間が増えた。

次に、服を買いにウニクロへ。
涼しめのズボンをもってないので、この夏を耐え凌ぐためにも購入。ついでに下着等消耗品も購入。思ったよりも高くついてしまった。

さらに梅田に来たので、ロフト、ぢゃなくてヴィレヴァンへ。
たくさんの誘惑がボクに襲いかかり、諭吉を奪っていこうと試みたものの、残念、ボクの財布には足湯代+2000円ぐらいしか残っていませんでした。1000円ほどでマイクロファイバーのモップ的な何かだけ買いました。良かったのか悪かったのか分からんけど、多分良かったのでしょう。

いつもならヨドバシに行って3時間とかしてしまうけど、思ったよりも無駄に時間を潰してしまっていたので、ホーム難波へ戻ることに。



さて、今日の女中さんは、紅緒さん・昴さん・伊織さん・撫子さん・真白さん(番台)。
久しく当たってなかった昴姫を指名させて頂きました。

昴姫なので、まずはポケモントークから。
新作の予約が7/31から始まったので、それを姫にお知らせ。ブログにもあげてたけど、もちろん読んでなかったみたいで、ダイレクトで。去年のHG&SSの時は発売日に品切れ店続出で、発売直後はプレミアがついてたからね。まぁBWはそこまで酷くはならんと思うけど、やるんなら予約はしとかんとね。まだ1ヵ月半あるのに姫のテンションはうなぎのぼりにアップ。ボクもとても楽しみなんやけどね。

次はhydeさんトーク。
最近のhydeさんは、もの凄い入れ墨に金髪と、以前とは全く違う感じになってしまわれてます。L'Arcとしての活動を再開するときに今の格好だと((((゜д゜;))))まぁそんなことはないと思いたいものです。VAMPSの2nd Albumが出たので、ヘヴィロテ中っす。やっと全曲大体覚えつつあります。姫も聴けばよいと思います。

最後に、今日買ったシェイミを姫にプレゼント。始めからそのつもりで買ってたんでね。それにボクはそこまでシェイミ好きでは…可愛かったけどw



最初に足湯屋さんの扉を開けたときの姫の第一声「ヤンキー!」に、真白さんがとてもうけてました。でもヤンキーとは失礼ですぞ…。まぁ面白かったんで良かったけどなー。

また浴衣期間とゆうことで、とても涼しげでした。袴よりも着るのが面倒ですが、いっそのこと夏はずっと浴衣でもいいのに。
今度こそ浴衣姿の雅さんを見なければ…

真白さんは今日が初めてとゆうことで、とてもわたわたしてました。他の女中さんも初めはそうだったんですよね。初々しいです。

撫子さんはやっぱり峯岸みなみよりも板野友美に似てると思いました。AKBにはほとんど興味ないですけどねー


続きを読む
twitter
livedoor profile

ライヴァル

Access Counter
  • 今日:
  • 累計:

10000 Hits!
THX!!