ライバルじゃないよ

大阪日本橋「大正浪漫の足湯屋さん」に通う、某ライヴァルのブログ的な何か

March 2011

3月29日(火)、晴れ

もう3月も終わろうとしています。
もうすぐ新年度ですね。


本日の女中さんは、千優子さん・雅さん・撫子さん・樟葉さん・琥珀さん(番台)。
琥珀さんに久々に会ったけど、髪型も髪色も変わってて別人かと思いましたよ。
1回目の担当は撫子さんにお願いしました。

初めての90分コース。
1時間半も話がもつんかなぁー、と入る前はかなり心配していました。
でも、そんな事は杞憂に終わりました。

撫子さんは来月から新環境で働くことになりました。
で、寮に住むことになったのですが、引越しはほぼ完了したものの、合鍵がないそうで。
とゆうか、正確には鍵穴にささるものの施錠も解錠も出来ないカギをもってると。
なんとゆう…。
そんな事ってあるんですね。
オリジナルの合鍵の合鍵だそうで、精度が悪かったそうです。
伝言ゲームじゃあるまいし、酷いですね。まぁそれを使えると信じて渡してくるのも…。
今日のお給仕後にすぐに寮に帰る(行く)そうです。
本格的に夢に向かって歩きはじめましたね。
何も力にはなれないけど、応援しています。

それから何故かボクの昔のお仕事の話とかしてました。
某ダイ○クドラッグの裏側とか、軽いストーカーの話とか。
ボクはバイトのほうが圧倒的に長いんで楽ですけど、やっぱり収入とかがね。
まぁでも今の仕事が上がり調子なんで、このまま続けると思います。
正社員になると色々と安定するんですけど、それなりに背負うものも大きいですよね。

あとはスマートフォンと携帯電話の違いとかしゃべってました。
皆さん焦ってスマートフォンにしなくてもいいと思うんですよー(棒読み)。

肩オプション後のストレッチを受けました(2度目)。
最初は櫁姫さんの1発目に当たったんで、グダグダもええとこでしたけど、
撫子さんは3回目ぐらいだそうですが、ちゃんとできてましたよ。
気持ちよかったです。


さて、一旦お外へブラリご飯を食べに行きました。

2回目の担当も撫子さんにお願いしました。
最初はこの予約だけだったんですけど、なんか仕事が休みなんで豪華に2本立てにしてみました。

90分のあとの30分だったんで、なんかすぐに終わってしまったような気がします。
これで撫子さんとはきっと(笑)最後になるんですが、楽しかったです。


番台にて。
千優子さんは相変わらず犬に手を焼いているそうで。
頑張ってしつけてくださいね。
雅さんがお品書きとかコース一覧とかその他もろもろを新規に作ったそうです。
本人は手書きのほうがいいんだろうってゆってたけど、
それよりも正しい情報を伝えることのほうが大事です。
いつまでも30分肩コースが幻のコースのままなのも駄目ですからね~。
樟葉さんは番台に足を激しく打ち付けてました。お気をつけあそばせ。

続きを読む

Change the layout

なんか色々とブログパーツが増えてきて、ごちゃごちゃしてまいりました。

ので、なんとなく3カラムにレイアウト変更してみました。

うん、見づらい。


でもそんなの関係ねぇ!

みんなぺそぎんを可愛がるといいと思うよ。
→http://www.pesoguin.jp/



はぁ、もうちょっと暖かかったら部屋の大掃除でもしようと思ったのに、
寒さが続いておりますね。

こんな日は温い部屋でゲームに限ります。
モンハンもやらにゃならんけど、テイルズ頑張ってます。


もう今年度も終了ですね。
仕事は年度末の〆的なものは無いので、そんなに忙しくはないですが、
個人的に色々と区切りをつけていかないものがつんどります。
忙しや忙しや…


MHP3 progress information Vol.7

また久々にアドパにてモンハンを。
といっても、激しく通信切断されて、ほとんど出来なかったですよ。

適当に★8より、
・ティガレックス
・ティガレックス亜種
・アグナコトル
以上。

半分以上スカイプでしゃべってましたよー。

ヤバいなー、頑張って部屋を片付けて自室にモニターをおいて快適な環境を作らねば…。

3月22日(火)、曇り

冬です。

さて今日は22日、Wポイントデーと、肩コースの最後にストレッチ導入とゆうことで足湯屋さんに。

本日の女中さんは、千優子さん・雅さん・櫁姫さん・千早さん・花鈴さん(番台)。
まずポイントカードを渡し、返ってきたカードを見てビックリ。
予約+30分ハンド+肩コースのはずなのに、押されたハンコは2個。
あれっ、今日はWポイントだよね?ってゆうと、みんなが忘れてた…もう18:30ですよ。
んで、押し直したハンコは6個、あれっ多い(*_*;
ちゃんと返して減らしてもらいました。
担当は櫁姫さんでした。


なんかもの凄く暗い話をしました。
マイナス思考の良い所・悪い所と、どうすればよくなるかとか、考え方を変えると楽になるとか、
ボク自身の経験からいろんなコトをアドバイス?とか。

あと、やたらと可愛くなりたがっている櫁姫さん。
まぁね、可愛いにも色々ありますからね。
本当に単純に顔が可愛いってゆうのとか、仕草が可愛いのとか、発する言葉が可愛いのとか…。
どれを目指すのかも決めないといけないですよね。
ボクは櫁姫さんは可愛いと思いますよ、自虐さえしなければ。


さて、番台にて。
新人の花鈴さんはもう帰っちゃいましたが、パッと見の印象はギャルっぽい感じでした。
ホントに一瞬しか見てないので分かりません。また会う日まで。

千早さんの一人暮らしっぷりを聞いてびっくりしました。
飲み物は95%がコーラ、5%がウーロン茶。
野菜は食べない。魚も食べない。
料理はオムライスだけ出来るそうで、ブログに載ってたアレです。
でも中身はただのケチャップライスに卵を乗せただけってゆう…。
もう病院へのレールがきっちりと敷かれている感じですね。
で、今月一人暮らしを初めて、独りで寝たのが3回。
とっても夜が怖くて、友達がしょっちゅう泊まりに来てくれてるそうです。
なんで一人暮らし始めたんでしょうね。
今日は櫁姫さんが泊まりに行くようです。
で、料理は櫁姫さんがつくるとゆうことで。すばらしい女子力の違い。
入院して足湯屋を休むことがないように祈っておりますよ。


千早さんに色々とブログ書けってせっつかれたんで、千早さん特集にしてみましたよ。

Ashiyuya Shift

みなさま、ごきげんよう。

足湯屋さんの女中さんシフトが個人個人で公表できるようになりましたね。
とゆうことで、公開されてる分をまとめてみました。転載です。

3/22(火):雅、櫁姫、千早
3/23(水):雅、櫁姫、樟葉、日和
3/24(木):樟葉、千早、日和
3/25(金):雅、千早、日和
3/26(土):[前半]千優子、櫁姫 [後半]雅、樟葉、千早
3/27(日):[前半]千優子、櫁姫 [後半]雅、櫁姫、千早
3/28(月):樟葉、千早
3/29(火):千優子、雅、樟葉
3/30(水):雅、櫁姫、樟葉
3/31(木):雅、櫁姫、千早
(敬称略)

昴さん、撫子さん、和香さんは公開されてないので…。

まぁ自分用のメモです。
更新するかもかも…

3月14日(月)、晴れ


今日はホワイトデー、とかゆう日ですね。
日本人以外には全く馴染みのないこの日。
まぁ、本来ヴァレンタインにすべきことを、某洋菓子メーカーがねじ曲げたからですが…

そんなことどうでもいいですけどね。
今日はホワイトデーイベントの足湯屋さんに行ってきました。

本日の女中さんは、昴さん・雅さん・撫子さん・和香さん。
担当は撫子さんにお願いしました。


話題は、どうしても避けられない地震の事になりました。
毎日どんどんひどい状況が報道されており、本当に心の痛む日々が続いてます。
津波の映像を見る度に、これが本当に現実に起こっているのか、信じられない感じです。

ただ、こんな混乱に乗じて犯罪も多発してしまいます。
義援金詐欺や強盗・暴行等、信じたくないけど今後増えていくでしょう。
少なくともボクたちは義援金詐欺にはひっかからないようにしましょう。


こんな時に、こっちまで暗く沈んでしまってはダメだと思います。
元気に、被災者の無事を祈る。最低限出来ることを。


Earthquake!


皆様、おはようございます。

昨日からとても大きい地震が頻発しております。

北陸沖で起きたM8.8をはじめとして、茨城県沖などでも地震が起きました。
さらに、今日の未明には長野県や新潟中越付近でもM7.6の地震が発生。
今なお余震が続いております。

ボクの親族・知人の無事はほぼ確認できましたが、ひとりだけ連絡が取れていません。
回線が混雑しているだけだと思いたいですが、やはり不安です。


「東北地方太平洋沖地震」と名付けられた今回の地震。
しかし、そこから関連しているのかどうかは不明だが、各地で大地震が続いております。


最初の地震は昨日の仕事中でしたが、かなり長い間、振幅の大きな横揺れが続きました。
大阪での震度は3。
16年前の阪神淡路大震災では、ボクの家辺りは震度2だったので、それ以上の揺れです。
震源が遠く離れているのに、これほど大きく揺れた。
震源付近では相当大きな揺れだったのだろう。
地震のエネルギーは阪神淡路大震災の700倍以上と言われている。

被害者の情報がまだ正確に把握できないでいるが、本当に無事を祈っております。

MHP3 progress information Vol.6

今日(昨日?)も寒かったですね。
なんか週末はだいぶ暖かくなるそうで、ホントに体調管理が難しいです。

さてさて、またいつものメンバーでアドパモンハンやりました。
相変わらずボクのHRが低いので(ry

★7のクエストより、
・ウラガンキン
・ウラガンキン亜種
・ベリオロス亜種
・緊急ジンオウガ×2

で、無事HR6に上がりました。
とうとう赤字ですよ、怖い怖い。

さらに、★8のクエストより、
・ドボルベルク
・ディアブロス→乱入イビルジョー
・ディアブロス亜種
・リオレイア&リオレウス

をこなしました。


イビルジョーは挑戦したものの、途中でボクの回線が切断されてしまったために失敗に終わりました。
他の3人は無事にクリアしたんですけどね。
みんなの「まだコイツ死なない」の言葉を聞くたびに、ソロじゃ勝てねぇ、とつくづく思いました。
でもディアブロス亜種のほうが、ソロで勝てる気がしなかったですよ。
イビルジョーは常に足の間にいること"さえ"出来ればほぼダメージ受けないですからね。


HRが6まで上がってしまったので、次からは鬼のようなクエストに行くみたいです。
頑張って強い武器防具を作らねば…

MHP3 progress information Vol.5

みなさん、ごきげんよう。
少しずつですが、モンハンやってます。

HR5に上がったけど、集会浴場クエスト★6でクリアしてないのがたくさんあったので、
コツコツとソロで狩りに行ってました。
乱入?なにそれ?村に戻りますよ。
で、★6を全てこなして★7へ。

防具も上位にあげたんで、だいぶ死ににくくなったこともあり、最近双剣に戻しました。
やっぱり武器構えて走れるっていい!
まだまだ立ち回りはお勉強中ですがね。


で、クルペッコ亜種を初めて狩りに行ったときのこと。

なんかとんでもなく長くて気持ち悪い緑のモンスターを呼ばれましたが、
こやし玉を投げまくって無事にクルペッコ亜種を倒しましたーよ。
で、結果画面で↓




クルペッコ亜種


初討伐にて最大金冠出ました。
なんとなく、記念に撮ってみました。

あとで調べたら、謎の緑のモンスターは噂に聞くイビルジョーとかゆうヤツだった模様。
そういや乱入クエの時も出てきたような気がします。
こいつとも戦わなければいけない日がいつか来るんですよね(遠い目)。




で、MHP3とケータイ連動サービスが、本日開始したようです。
その名も「ハンターネット」。
PlaystationStoreから専用のセーヴデータアップローダーをPSPにダウンロード。
そのソフトでセーヴデータをサーバーにアップロードした後、携帯電話から無料登録すると
プレイ情報などが見られるとゆうもの、らしい。
月額315円の有料会員になると、スキルシミュレーターとかフレンド情報とかが利用出来る、らしい。

めんどいのでまだ登録してねぇけどなぁ…
 

TWENITY


L'Arc~en~Ciel 結成20周年おめでとう!!

明日発売のTWENITY BOXがamazonさんから届きました。


twenity1
 
輸送用ダンボールにまでちゃんとイラストがプリントされておりました。


アルバム3枚は2/16にリリースされてたけど、別に焦って買う必要はなかったので、
BOXで購入しましたよ。

BOX特典はDVDとオルゴール。

DVDの収録内容は
1. VICIOUS PRESENTS Because the Night '93 Digest ~ Oct.19,1993 渋谷公会堂 ~
2. L'Arc~en~Ciel LIVE Digest of 20 years
3. L'Arc~en~Ciel TV Spot Collection
と、20周年をダイジェストで振り返る内容。

オルゴールは
"flower","あなた","New World","MY HEART DRAWS A DREAM"の4種の中からランダム1種。

で、入ってたのは…














twenity3
 
"MY HEART DRAWS A DREAM"でした。

"あなた"がオルゴールなら一番聞きたかったけど、
こればっかりは選べないのでしょうがないです。



音源は"I Love Rock'n Roll"以外は全て持っているので、正直いらないんですけど、
全曲リマスタリングですし、ファンアイテムです。



twenity2

 

月末にはお高い"FIVE LIVE ARCHIVES 2"も届くので大変ですよ、懐が。


続きを読む
twitter
livedoor profile

ライヴァル

Access Counter
  • 今日:
  • 累計:

10000 Hits!
THX!!