ライバルじゃないよ

大阪日本橋「大正浪漫の足湯屋さん」に通う、某ライヴァルのブログ的な何か

June 2011

6月30日(木)、晴れ

もう気がつくと、上半期終了のお知らせです。


さてさて、7月前半のシフトが出たそうなので、予約的な何かをしに行きました。

ですが、もう雨カード不可能フラグがたっている&深琴さんが土日しかいない、とゆうことで予約するには至りませんでした。
まぁそれで帰るのもなんなので、今日のラストが空いてたので予約を入れました。

さて、本日の女中さんは、昴さん・雅さん・櫁姫さん・琥珀さん。
担当は櫁姫さんかと思いきや昴さんでした。


トークテーマは、「男女間の友情は成立するのか?」
(これについて、延々語ってた訳じゃないんですがね)
ボク個人の考えですが、もちろん成立すると思います。
実際ボクには女性の親友がいます。
その子には全く恋愛感情を抱いたことがなく(タイプじゃないとかゆう意味ではない)、普通に仕事の愚痴を言い合ったり、家に泊まったりもしたし。
お互いに結構なんでも気兼ねなく話せるんで、すごく楽ですよ。
同性には話せないことだってあるんでねぇ。
逆に、成立しないって考えてる人の思考が知りたかったりします。

あと、何話したかな…
そういやまた撫子さんが出てきましたね。
そんなに頻出されなくてもいいんですけどね、卒業されたんで。
卒業女中さんでまた会いたい人は結構いてますけど、会ったからって別に何かあるわけでもないんでね。
昴さんとはもし卒業したら一緒にラルカラに行かなければいけませんよね。


番台ー。
っても、最後なんで特にないです。
ただ、ボクの前にお嬢様のペアが入られてて、月曜日にもお嬢様が来てて、なんか最近多いんですかね?
ってどうやら偶然のようです。

また気まぐれで出没します。

6月27日(月)、晴れ

土曜日に週間予報を確認して、雨が降るんじゃないかって予約しました。
が、フタを開けると予想通り(何!?)の快晴。
まぁ最近の梅雨ってのはそんなもんです。

で、17:00からの予約だったのですが、ちょっと先約がたてこみまして…
ツイッターで足湯屋さんに返信でコメントしてみました。
まぁこれに気づかれることなんてないって分かってたので電話もしたんですけどね。

本日の女中さんは、昴さん・雅さん・櫁姫さん・琥珀さん。
担当はなんと、超大人気女中の雅さんでした。
フリーで当たるのはなんと1年ぶり。
桜カードにして○○枚ぶりです。
遅れることがなかったら、雅さんに当たらなかったそうです。
ボクが遅れて本当によかったですね、雅さん。

今日はとても暑かったので、ものすごく薄く、鎖骨の露出したTシャツ1枚でした。
ただ、雅さんにとって残念なことに、ハンドコースではなくフットコース。
フットコースだと、(主に鎖骨との)距離が遠いので嫌だそうです。
なので、ハンドと同じようなポジションでフットマッサージをしようと試行錯誤しておりました。
もの凄くやりにくそうでしたが、とても楽しそうでした。

その間、緑川さんの声を聞かせようとテイルズをやってたんですが、
彼の声って相対的に低いんで、音量上げてもあまり聞こえない…
ボクも嫌いじゃないんですけどね~緑川さんは。

雅さんはAKBではともちん推しやったんですが、最近違うことに気づいたそうです。
元々ともちんが仮面ライダーに出てたことで好きになったんですが、
改めてAKBを見てるとなんか違うことが判明したそうです。
今の推しはまゆゆだそうです。櫁姫さんとかぶってます。
そうそう、まゆゆってラミレスと似てますよねって話すと、
ラミレスって誰?ってゆわれました。
ネットではかなり話題になってたんですが、あんまり知られてないみたい。

あと、雅さんと入ると必ず撫子さんの話をふられるんですが、
意図的ですよね>雅氏
まぁボクは撫子さん推しでしたけど…。

肩コースの話はオフレコにしておきます。
なんか色々と間違ってた気がしますので。
あと、全体的にエロい会話だったような気がします。
ボクが睡眠時間が短かったのでテンションも高かったですしね。


番台ー。
櫁姫さんにもまゆゆ≒ラミレスの話をしたら、櫁姫さんもラミレスを知らず。
なんかガッカリです。
あと、足湯屋さんツイッターへの返信はみんなしてくれたらいいのに、って櫁姫さんがゆってました。
昴さん、ラルクのライヴチケット当選おめでとうございます。
ボクも今回は行きたいんですよね~大阪ドーム。
誕生日にラルクのライヴとか、行きてぇーーーーーーーーーーーーー
頑張って11/5(土)に電話かけるぞー。
にゃす

6月23日(木)、晴れ

昼、ふと思い立ったように、足湯屋に行かなければいけない衝動に駆られた。
15:30過ぎ、予約の電話をすると、もう殆ど埋まっておりました。
しょうがなく、空いてた15分コースで予約。

本日の女中さんは、昴さん・雅さん・櫁姫さん・琥珀さん、八重さん(番台)。
担当は琥珀さんでした。

なんかツイッター限定のイベント的な何かだったようです。
琥珀さんはとっても似合ってましたよ。ずっとそれでお願いします。
で、約束してたおっぱいゲーム、否、ソウルキャリバーを見せました。
PSPなのにかなりきれいな画面だったので、驚かれました。
ボクも買った当初はこれがPSPで出来ることに感激しました。
いろいろ忙しくて当時はやり込めなかったんやけどね。

最近になってまたはまっております。
琥珀さんにも勧めたんですが、どうも3D格闘は苦手だそうで。
逆にスト4を勧められたんですが、ボクもなかなか新しいのには手が出せそうにないです。

ってか15分コースって短いな…
あっとゆう間に終わってしまわれました。
にゃす。


さて、日曜から雨カードの復活です。
なんか訳分かんないぐらい晴れまくってるんで、無理っぽいですがね。
まぁ2週間ほどあるんで、僅かな望みにかけて…

Bad morning now...

たまにはこんな時間にブログの更新でも。

眠れないって素晴らしー


やっぱり今年の梅雨も雨カード復活ですね。
特典は「雨」にちなんだ女中さんの写真。
いつものよりもいい気がします。
ただ、今年は梅雨入りが早かったのに、雨カード開始が遅い。
期間は6/26~7/10の約2週間。
一応今週いっぱいは雨の予報になってるけど、7月はちゃんと降るのかな?
またも厳しいイベントになってしまうんじゃないかと予想。
行けるなら早めに貯めてしまいたいところ。

で、なんか妖精ブログ復活みたいですね。
八重さんのブログ(予想)のリンクが妖精ブログにぶっ飛ばされて焦った。
昔もわ○ちさんブログあったけど、すぐに無くなったよな~。
気付いたらアドレスそのまま咲月さんのブログに変わってたし…
まぁ今回は続くと期待。
わ○ちさんだけじゃなく他の妖精さんも更新するでしょうしね。


それと、気になるツイッター限定の突発イベント。
ツイッター限定公開ってことは、店に行っても何も変わりないんだよね?
どうなることやら…

Ashiyuya Shift (late June) rev.3

みなさま、ごきげんよう。
足湯屋さんのシフト転載のお時間です。

2年ぶりに深琴さんが足湯屋さんに帰ってきますね。


6/17(金):昴、櫁姫(17:30~)、樟葉
6/18(土):[前半]樟葉(~18:00) [後半]昴、櫁姫、日和
6/19(日):[前半]昴、千早(~18:00)、日和 [後半]昴、雅、櫁姫、日和
6/20(月):櫁姫、日和、琥珀
6/21(火):雅、日和、琥珀
6/22(水):昴、樟葉、千早
6/23(木):昴、雅、櫁姫、琥珀
6/24(金):樟葉、日和、琥珀
6/25(土):[前半]雅、樟葉 [後半]深琴(復帰)、昴、櫁姫、日和
6/26(日):[前半]千早 [後半]昴、櫁姫、千早、日和
6/27(月):昴、雅、櫁姫、琥珀
6/28(火):雅、日和、琥珀
6/29(水):昴、雅、櫁姫、千早
6/30(木):昴、雅、櫁姫、琥珀
(敬称略)

rev.1 樟葉さん、日和さん公開。
rev.2 千早さん追加。
rev.3 昴さん、雅さん、櫁姫さん、琥珀さん追加。

6月16日(木)、雨

予期せぬ早上がりになってしまい、時間を持て余したので。

本日の女中さんは、昴さん・雅さん・櫁姫さん・日和さん。
担当は日和さんでした。

入るなり、久々ですねとゆわれたんですが、
ボク自身、そんな感じは全くありませんでした。
調べてみると前回の担当はおよそ2ヶ月前。
最近は週1ぐらいのペースなんで、女中さんが9人いると考えると
そんなもんかな~って感触です。
気づくと半年以上当たらない方もいらっしゃるもんで…。

とりあえず、今回の衣装交換イベントについて。
女中さん方にも概ね好評だったようですが、
いかんせんいつもと勝手が違うので、戸惑いは多々あったようですね。
桶を運ぶときに、スカートが短いので見えないかとか、
足湯に入るたびにハイソックスを脱着しなくちゃいけなかったりとか、
靴が高いから後半疲れてきたりとか(これって自業自得?)…。
でもやっぱり袴姿がいいですね、足湯ですし。

あとは、またバンドの話とか。
ボクは最近はほとんど音楽を聴いてないんで情報も疎いんですが、
バンドの解散ってあんまり無いような…。
日和さんによると、微妙なV系で解散がちらほらあるみたいですが。
なんか、解散!って宣言しても気がついたら再結成してる場合が多すぎます。
なんで敢えて解散せずに活動休止→ソロ活動→再始動みたいな。
まぁどっちゃでもええんやけど、売れなくなったら潔く解散すべきかと。
どんだけがんばっても、今の日本ではアイドル以外は売れなくなってしまったんでね。
もうホントにやだやだ。


番台ー。
櫁姫さんが袴姿に戻ってものすごく寂しがってました。
ずっとあの衣装でもいいみたいです。
ボクは別にそれでも構わないですが、いかんせん"大正浪漫"なんでね。
雅さんに、メイド喫茶的な対応をされました(一度も行ったことはないのですが…)。
非常にイライラしましたww

深琴さんが2年ぶりに復帰するんですが、知っているのは千優子さんと昴さんだけなんですよね。
それに、昴さんもデビューして1週間ぐらいで深琴さんが卒業してるんで…。
そうかーそう考えたら長いですね、足湯屋さんも。
ってかボクも大概足湯歴長かったりするんですがね。
さすがにブランクが長いので、再デビュー前に番台修行もされるそうで。
えらく豪華な番台になりそうです。
ある意味レアなので、その場に居合わせたい気もしますが、
今月はあまり行ける日がなさそうなので…
まぁ期間限定ではないので、そのうち普通に担当されることになりそうです。

ROSIER

なんとなく。



この頃のRyuichiさんは何処へ逝ってしまわれたのだろうか…

今はでっぷりと太ってて、もう見るに耐えない。

6月10日(金)、曇り/雨

うっかりと、また来てしまいました。
イベント3回目~

本日の女中さんは、櫁姫さん・日和さん・和香さん・琥珀さん・八重さん(番台)。
担当は琥珀さんにお願いしました。

昨日予約に行ったときに、指名することになりまして、
その時にモンハンしましょう!ってなりました。
今日は忘れずにPSPを持ってきましたよー
(いつもはPSPgoですので…)
実は、ブースでモンハンするのは初めてだったりします。
ギルドカードを交換するだけの簡単なお仕事がメインです。
まぁそんなことはさておき、
2人とも上位なものの、それほど強くないので、軽めのんにチャレンジ。
クルペッコを狩りに行きました。
召喚されたのがアオアシラだったんで、マシかと思いきや、
何回ウ○チを投げつけてもクルペッコの側から離れなかったので、ちょと苦戦しました。
足湯に浸かる10分では到底倒せなかったので、浸かったまま延長戦。
琥珀さんの弓と、ボクのチートガード付きのガンランスで
苦労しながらも22分でなんとかしばきあげました。
ガンランスなのに砥石を持っていくのを忘れたのは内緒です。
あと7分ぐらいと微妙やったんで、ストレス発散に下位のアオアシラに行きました。
瞬殺でした、どうもありがとうございました。
ハンドマッサージ、何それ美味しいの?

で、ブースから追い出されかけました。
まだ肩のオプションが…

GUILTY GEARの新作くるかも!?の話から、格ゲーのお話に。
ボクがやってる(やってた)格ゲーを色々と。
GUILTY GEAR、DEAD OR ALIVE、SOULCALIBUR…
全てコンシューマーですが、結構やりこみました。
酷いときは友達相手に攻撃を一撃目から全て読み切り、
PERFECT勝利を延々続けてたりしました。
有名ドコのストリートファイター系や鉄拳とかもやってたけど、
それにはあんまりハマらなかったっす。
ボクのオススメはSOULCALIBUR。
残念ながらアーケード事業は失敗してコンシューマーのみですがね。
一部ではおっぱい格ゲーってゆわれてますけど、
システムはとてもいい感じで、格ゲーとしても上の方だと確信しております。
来年5がリリースされることが決まったんで、今PSP版を久々に引っ張り出してやっとります。
琥珀さんに見せようと思ったのに、PSPgoが電池切れ…凹
今度見せます。グラフィックが綺麗なんですよ。


さて、番台。
和香さん、八重さん共に、PSPgoを知らなくてショック。
まぁ一般人にはそんなもんですよね。カワイソウ
日曜までのこのイベント、ボクはもう今日がラストです。
クレープは、あんな羞恥プレイを受けないと食べれないとか正直無理です。
特典でひ○こさんの女中姿が拝めるなら頑張ry

予約に行った日とかで、一応全員の魔女っ子姿を拝見しました。
個人的に今回の衣装が似合ってたランキング
1位 和香さん
2位 櫁姫さん
3位 琥珀さん
櫁姫さんは絶対に似合うと思っていたのですが、いかんせん色が明るすぎた。
赤と黒の部分が反対だったら、すぐにでも黒魔術を使われそうだったんですけどね。
和香さんはもの凄くしっくりきました。
別に袴姿が似合ってないとかそんなんじゃなく、素直にそう思ったのですよ。
琥珀さんは黒髪(ヅラ)じゃないほうが似合ってました。

そうそう、今回のイベントのチラシの画像でものっけときます(許可がおりたんで)
コラボイベント
右上の方に達成条件書いてるんですが、白地にピンクの白抜き文字って…

まぁいつも同じ衣装なので、こうゆう衣装変更イベントは大好きです。
早く浴衣姿を見たいなー

6月7日(火)、曇り

梅雨、天気予報は雨、
だがしかし、雨が降る気配が全くない。

そんなこんなで、イベント中の足湯屋さんへまた行ってきました。

本日の女中さんは、千優子さん・雅さん・日和さん・琥珀さん・八重さん(番台)。
担当は雅さんにお願いしました。

普段あまり指名をしないボクが、指名をするのは以下の時です。
(1)お気に入りの女中さん
(2)デビュー(無料指名)、誕生日、卒業などのイベント
(3)特定の話題をしたい時
(4)長~い間、結構会うのに担当がない時
今回は(4)でまささん指名しました。
前回の担当が去年の11月、この時も指名でした。
フリーで当たったのは、もうかれこれ1年も前のことです。
いや~、大人気女中さんですから仕方ないですよね。
そういや、一旦卒業して復帰ry3週間の長期休暇後の初の担当ですね。
こんなコトでたくさん書けるなんて素晴らしい。

ではでは本題へ。
鎖骨フェチの雅さんのために、胸元が少しあいたパーカーを着ていきました。
コースも、フットより近くにいれるハンドコースをご所望されましたので、仰せのとおりに。
パーカーってフードがついてるんで、ほっとくとだんだん後ろにずれていくんですよね。
で、胸元が隠れていくわけですが、雅さんのニヤニヤのためにブース内ではフードを被りました。
そこからは、○ャンミ○だチャン○ンだ、○ャ○ミンと呼ばせて!などと暴走されました。
繰り返し言いますが、ボクは日本人です。
まぁ喜んでもらえるなら、それでいい

それからボクはツンデレ?的な話をしてて、
まぁ基本的にはツッコミなんでいじるトコから入るんで、ツンデレになりますよね。
でも、ボクが撫子さんの前ではツンデレじゃなくてデレデレでしたよねとかゆわれて…
懐かしい話です。
撫子さんに、雅さんと同じぐらいきつくするとなんか潰れてしまいそうな気がしますよね~
って雅さんにゆったら納得してくれました。
撫子さんの指名が多かったとかもゆわれたんですが、
過去には指名100%(指名でしか入らない女中さん)もいたんですよって話すと驚かれました。
まぁ過去の話です。そんなこともあったんです。

あと、雅さんが日曜に日和さんとライヴに行ったそうですが、
その際に縦ノリをしすぎてムチウチになったみたいです。
かなり痛そうで、肩コースをつけないでよかったと思いました。
無理はしないほうがいいですが、
そのまえに無理して縦ノリなんかしなければよかったのに…
ライヴってゆおうとしてライヴァルってゆってしまったコトは内緒にしておきます。


番台ー
フード被ったままブースをでると、八重さんにストレッチマン!ってゆわれました。
カッテニヨベバイイトオモウヨ…
千優子さんが美脚( ー`дー´)キリッをアピールしてたんでジロジロと顔を見ておきました。
そういや雅さんは黒髪に戻しての魔女っ子姿だったんですが、
前の髪色の方がこの衣装にはあってますよね…
日和さんは絶対領域アピールですね、分かります。
でもボクには分かりません。
琥珀さんにオタロールを買ってきてーとせがまれましたが、
躊躇している間に萌え~ぷさんが閉店しちゃいました。
20時で終わりなんですね、そういやサーカスも20時閉店だし。
でも、ボクには勇気がなくて萌え~ぷで買うなんて出来そうにないです。

イベントも2回目参加しましたが、
皆さんやっぱりダイエットなんて必要ない!って改めて思いました。

Ashiyuya Shift (early June) rev.3

みなさま、ごきげんよう。
足湯屋さんのシフト転載のお時間です。


6/1(水):昴、千早、琥珀
6/2(木):雅、日和、琥珀
6/3(金):昴、雅、日和
6/4(土):[前半]千優子(~18:00)、昴、雅、日和 [後半]櫁姫、樟葉、日和
6/5(日):[前半]千優子、樟葉(~18:00)、琥珀 [後半]櫁姫、千早(16:00~)、琥珀
6/6(月):櫁姫、千早(17:00~)、日和
6/7(火):千優子、雅、日和、琥珀
6/8(水):昴、櫁姫、琥珀
6/9(木):昴、雅、樟葉、琥珀
6/10(金):櫁姫、日和、琥珀
6/11(土):[前半]千優子、雅、櫁姫、琥珀 [後半]昴(16:00~)、雅、日和
6/12(日):[前半]昴、櫁姫、日和 [後半]昴、雅、櫁姫、千早(16:00~)
6/13(月):昴、雅、櫁姫、日和
6/14(火):千優子、雅、樟葉、琥珀
6/15(水):昴、千早、琥珀
6/16(木):昴、雅、櫁姫、日和
(敬称略)

rev.1 千優子さん、昴さん、櫁姫さん、千早さん、琥珀さん公開。
rev.2 雅さん、日和さん追加。
rev.3 樟葉さん追加。
 
twitter
livedoor profile

ライヴァル

Access Counter
  • 今日:
  • 累計:

10000 Hits!
THX!!