ライバルじゃないよ

大阪日本橋「大正浪漫の足湯屋さん」に通う、某ライヴァルのブログ的な何か

December 2011

12月30日(金)、晴れ

仕事納めをしまして、遊び納めもしまして、足湯納めに行きました。

本日の女中さんは、千優子さん・日和さん・琥珀さん・八重さん。
今年最後の担当は八重さんでした。


ブースに入る前からバッカオメーを連発してたんですが、
ブログで存在は知ってたものの、よく分かんなかったので解説してもらいました。

やっぱり八重さんって妄想力が素晴らしいですね。

で、話してる途中にやたらとバッカオメーと差し込まれるんですが、
疲れました。
あと、なんかボクにもやたらとバッカオメーをゆわせたがってたんですが、
ボクは断固としていいませんでした。
なんか負けた気がするんでね。

あとは、恒例のリア充氏ね話をしましたとさ。

基本的にボクが疲れて睡眠モードだったんで、会話は少なめでした。


番台ー。
皆さんに年の瀬のご挨拶を。
思い出したかのように探偵イベントの景品をいただきました。
そんなのもありましたね。

それでは皆さん、良いお年を~

PlayStation P,Pgo,VITA

えーと、まぁ先週VITAを買ったわけなんですが、
ボクはPSP-1000とPSP-3000とPSPgoも持ってます。
なんでこんなに持ってんのか、自分でも意味不明です。
ちなみに、DSliteとDSiも持ってます。
携帯ゲーム機だらけですね。


んで、PSPのUMDソフトを持ってたらDL版が安くなる、
「UMD Passport」とゆうサービスがあるので、UMDを探しました。
出てきたソフトは全部で17本。
意外と持ってました。
ただその内8本はテイルズ関連でしたがね(爆)


PSP-3000でUMD登録アプリケーションをDLし、全てのソフトをチェックしました。










対応していたのはわずかに2本でした。

まぁ発表された時から対応ソフトが微妙なのは知ってたので予想通りですがね。


1本は、みんなのGOLFポータブル(無印)。
VITAでみんなのGOLF6を買っているので全く必要ありません。

もう1本は、ポポロクロイス物語。
やりたいと思って中古UMDを3桁ぐらいで購入していたもの。
ただ、他と色々重なって未プレイのままでした。
かと言って、VITAで500円払ってプレイしようとゆう気には…

と思ったけど、せっかくなので購入だけ。
まだチャージしていたお金が残っていたのでね。
気が向いたらプレイします。

あと、PSPの時にDL版を購入していたものがあって、
その内、VITAに対応?していたのがモンハン2G。
一応ただなのでDLだけしました。
とはいえ、2Gはギギネブラに勝てなくて断念したトコのデータしか無い。
まぁそれをわざわざVITAでやる気にはならないよなぁ…とか思いながら。


あとは、PSPからVITAにセーヴデータを移すのがちょっとめんどい。
PSPからPS3もしくはPCにコピーして、そこからVITAにコピーしないといけない。
でもこれはどうにもならんっぽいなぁ。


とりあえず、VITAはまだまだ遊べそうなので、いい暇つぶしになりますわ。

12月23日(金・祝)、晴れ

いやぁ、寒い。
今日は天皇さんの誕生日ですね。
まぁボクには関係もなく、祝日なので普通にお仕事でした。


本日の女中さんは、櫁姫さん・千早さん・琥珀さん・八重さん。
担当は琥珀さんにお願いしました。

クリスマス・イベントとゆうことで、指名していたので写真を頂きました。
貰うだけなのは性に合わないので、ボクからもプレゼントを。
さっそく装備されました。
琥珀
 [> E  プレゼント
で、このRPGとかで装備のとき表示される”E”って何って話。
ご存じの方も多いかと思いますが、これは英語のEquip(イクイップ、装備するの意)の頭文字ですね。
まぁどうでもいいですね、はい。

最近のコハクンは、PS3を持っていない友達がウチに来て、
テイルズをやっているそうです。
ゲームを見るのも楽しいみたいですが、かなりカメラをグルグルしてて、酔うそうです。
確かに、自分でカメラアングルを操作しているとまだましですが、
結構クラクラきてしまいます。
なかなかこれが嫌いで3D(3DSのんじゃなくて)系のゲームが出来ない人もいますよね。
ボクはそんなに抵抗はないです。
あとは無駄にセリフを覚えてしまって頭を離れなかったり…

そこからゲームのお話とか。
昔は貧しかったので、1本のソフトを半年以上繰り返して遊んでいました。
テイルズなんかは最低3周はクリアして、計200時間以上は遊んでいました。
最近のはそれほど面白くないし、仕事もあるので1周未満だったりしますが…
貧乏性なんで、なるべく1本50時間以上するようにしています。
若干積みゲーがあるのは否めないですがな。

あとは、誕生日プレゼントをお願いしていたんですが、見当がついたそうです。
よかったよかった。
次会うときにはいただけるかな?

番台。
もう寒いし遅いしそんなに喋りはしなかったです。
まぁ寒いんで、皆様ご自愛くださいませ。
今年の最後は30日に顔を出す予定です。
ではでは。

VITA

PS VITA 買いました。

まだ全然いじれてないです。

ソニーの新ハードの初期ロットなので、色々と不具合が出てるみたいですが、今のところ遭遇しておりません。


ソフトはみんなのGOLF6を買いました。
2~4までシリーズやってたんで、無難に。



またなんかあれば更新するかも

Ashiyuya Shift (late December + α) rev.3

みなさま、ごきげんよう。
足湯屋さんのシフト公開のお時間です。

今回はシフトが出るのが早かったのですが、
なかなか忙しくて時間が取れず焦ったものの、
ギリギリ間に合いましったーーーー


12/17(土):[前半]千優子、樟葉、日和、琥珀 [後半]昴、櫁姫、深琴、八重
12/18(日):[前半]千優子、櫁姫、琥珀 [後半]昴、櫁姫、日和
12/19(月):昴、櫁姫、日和、八重
12/20(火):千優子、昴、雅、琥珀
12/21(水):櫁姫、千早、琥珀、深琴
12/22(木):昴、櫁姫、琥珀、八重(17:30~)
12/23(金・祝):[前半]雅、櫁姫、樟葉(~18:00)、日和 [後半]櫁姫、千早、琥珀、八重
12/24(土):[前半]千優子、櫁姫、琥珀、八重 [後半]昴、樟葉、日和、深琴
12/25(日)[14:00open]:千優子(~18:00)、昴(18:00~)、雅、樟葉、日和
12/26(月):昴、雅、櫁姫、樟葉
12/27(火):千優子、雅、樟葉、琥珀
12/28(水):昴、櫁姫、日和、八重
12/29(木):昴、櫁姫、日和、八重
12/30(金):千優子、琥珀、八重
12/31(土)[19:00close]:雅、櫁姫、千早、琥珀
1/1(日)[14:00open]:昴、櫁姫、樟葉、日和
1/2(月)[14:00open]:櫁姫、樟葉、日和、深琴
1/3(火)[14:00open]:千優子、昴、雅、千早
1/4(水):昴、雅、櫁姫、琥珀
1/5(木):雅、櫁姫、千早、日和
(敬称略)

rev.1 千優子さん、昴さん、雅さん、櫁姫さん、樟葉さん、日和さん、琥珀さん、深琴さん公開。
rev.2 八重さん追加。
rev.3 千早さん追加。Complete!

12月13日(火)、晴れ

今年も残すところ、あと2週間程となりました。
月日が経つのは早いものです。


さて、本日の女中さんは、千優子さん・雅さん・日和さん・琥珀さん。
担当は琥珀さんにお願いしました。

誕生日的な何かで、お願いしていたチェキをいただきました。
プレゼント的なものも琥珀さんにお願いしていたのですが、
何がいいのかかなり考えてくれているようです。

で、今日はボクな好きなものをリサーチしようとゆうことになりました。
改めて考えてみると、ボクって何が好きなんでしょうね?
ラルクが好きな事はほぼ全ての女中さんに知られていますが、
そこからプレゼントに結びつくようなものはありませんよね。
ボクの好きなものについて某T様とかにも探りをいれてたらしいですが…。
実は某T様とは直接お話したことが数回しかなかったりします。
まぁスターウォーズ好きの事実だけははっきりと知られているはずですがね。
だからって、スターウォーズグッズとかプレゼントしたら、
ボクが難癖つけそうなイメージがあるそうです。
まぁあまり貰うものに対して文句はゆわないですよ。
あとは、ゲーマーってゆっても、手当たり次第ゲームをやっているわけではなく、
オタクとゆうよりかはどちらかと言えばパンピー寄りだったりするわけで。
趣味も紙束とかなので、全く遠い世界に住んでいるような感じですね。


あー、そう考えると、ボクってもの凄くとっつきづらい人間なんだなぁと。
共通の話題とかが見つかれば、しゃべるのは好きなんでしゃべりますけど。
基本的に足湯屋さんではブースに入ると聞き手に回ることが多く、
あまりこちらから情報提供していないですね。
性格的に奥手なのもありますが、あまり提供するネタがないのも事実。
人と接するのって本当に難しいですね。

誕生日プレゼントって難しくないですか?
ボクは男なので、あまり男同士で祝うことも少なかったんですが、
長く接しているはずの友達であっても、いざ誕生日にプレゼントしようと思うと、
なかなか何がいいかなんて、すぐに決めれるもんではないです。
でも、モノじゃなくて気持ちですから。

そういや、予約をフットで取ったはずだったんですが、気付いたらハンドでした。
支払いもハンドの料金でしたね。
まぁいいや。


番台ー
歯抜けの雅さんはマスク姿でした。
モンハントライGはやりにくそうですね。
ボクは参戦することはありません。今週末からVITAをいじります。
某S様とお会いしました。
賑やかに色々とお話させて頂きました。
某O様もいらっしゃったのですが、混んできたので脱出。
今年はもう最後かな…

12月5日(月)、晴れ

月曜日に足湯屋に来るのはいつぞやぶりだろうか。
そんな事を考えたり考えなかったり。
調べてみたら4ヶ月ぶりでしたね。
どうでもいいですね、はい。


誕生日付近ということで本日は豪華2本立てにしてみました。
本日の女中さんは、昴さん・雅さん・櫁姫さん・日和さん。

まず1本目は昴さん。

ひとしきりライヴグッズに身を包んで行ったので、
「浮かれてんじゃねーYO!」ってゆわれましたが、
余韻に浸っているだけでございます。
とりあえず、昨日・一昨日のラルクのライヴのお話です。
はい、30分じゃあ到底おさまらないですよね。
両日で若干セットリストが違うんで、そこらへんの話とか、
1日目に立てたフラグを2日目に回収してなかったりとか。
ライヴの定番の曲とかも変わっていくもんですね。
基本的にはDVDでしか見ないんであんま分かんないですけど。
でも、やっぱり会場に行くとテンションが上がるものです。
グッズは高いんですが、気がつくと要らないものまで買ってしまうんです。
でも、それも含めてライヴですよね、昴さん。
次回は5月。今度こそ頑張ってチケット取るか。
やっぱり見るなら真横からじゃない方がいいし…。

インターバルに昴さん・雅さん・櫁姫さんから誕生日の歌を。
やっぱり万年ぼっちのボクにはかなり恥ずかしいですね。
まぁここぐらいでしか無いんで、いいですけど。

2本目は雅さん。

ライヴTシャツをこれでもかと見せつけてのスタートでした。
そんなのいい、とか言ってた割にはライヴの話をして欲しそうでした。
でも、あえてしませんでしたよ。
なんかこっちばっかりテンションが上がるのは苦手なもんで。
ずっと同じアーティストを好きでいるのって難しいです。
見た目も変わるし、歌い方も変わるし、性格も変わるし…
そんな理由で嫌いになっていった人はかなりいてます。
だからこそ、ラルクに出会えて本当に良かったと思ってます。
これから嫌いになることは、まぁ無いと思います。(0では無いでしょうが)

はぁ、そんな運命の人(異性)に出会いたいものです。

ちょっと訳の分からん〆
まぁ冬ですからね。


番台ー。
さっきお給仕中だった日和さんにも祝って頂きました。
どうもありがとうございます。もうおっさんですが、嬉しいものです。

なんかTwitter限定イベントやってました。
クマ・ネコ・ネコ型人間・ロバの4種類でしたね。
ロバって…

今日奮発しすぎた分、懐が気温並みに寒くなってしまいました。
大阪なのでマイナスにはならないんですけど、
今月はVITAとか出るみたいやし、忘年会とかも…
足湯屋さんが恋しくなりそうです。

Ashiyuya Shift (early December) complete.

みなさま、ごきげんよう。
足湯屋さんのシフト公開のお時間です。

またまた全員集合ですよ。

12/1(木):昴、樟葉、日和、琥珀
12/2(金):昴、雅、樟葉、琥珀
12/3(土):[前半]雅、樟葉、琥珀(~18:00)、深琴 [後半]雅、櫁姫、樟葉、日和(16:00~)
12/4(日):[前半]千優子、櫁姫、樟葉、琥珀 [後半]雅、櫁姫、深琴(16:00~)、八重
12/5(月):昴、雅、櫁姫、日和
12/6(火):千優子、雅、櫁姫、日和
12/7(水):昴、樟葉、日和、琥珀
12/8(木):雅、樟葉、日和、八重(17:30~)
12/9(金):昴、雅、櫁姫、八重(16:00~)
12/10(土):[前半]千優子(~18:00)、雅、日和、深琴 [後半]昴、櫁姫、千早(18:00~)、八重
12/11(日):[前半]千優子、昴、千早、日和 [後半]雅、櫁姫(16:00~)、千早、日和
12/12(月):昴、櫁姫、日和、琥珀
12/13(火):千優子、雅、日和、琥珀
12/14(水):昴、雅、櫁姫、樟葉
12/15(木):千優子、櫁姫、琥珀、八重(17:30~)
12/16(金):昴、日和、琥珀、八重(16:00~)
(敬称略)


6日、樟葉さんの代わりに千優子さんが出勤になりました。


20th L'Anniversary TOUR @ Osaka

さてさて、今日はラルクのライヴ@京セラドーム大阪だったわけでして。

チケット一般発売の日をすっかり勘違いしていて、
ぴあにすら参加できなかった情けないライヴァルですが、
今日は仕事を抜け出して会場まで行って来ました。

ダフ屋にお願いする気はさらさらないので、とりあえずグッズ売り場へ。
いやー、グッズって高いっすねー。
気付いたら諭吉さんがいなくなってたよ凹
まぁイイさ。これでライヴも楽しんだ。

だがこれで帰るのも何だか惜しい。
そう思って、一応入り口の方まで足を伸ばしてみた。
ライヴの看板でも記念撮影したいなーと思って。
すると、入り口すぐ横のチケット売り場に、「当日券(参加席)」の文字が。
色々と考えたが、「虹」の演奏がもう聞こえていたので、
気付いたら中に入って走っていた。
あ、看板あったんかな?まぁいいや。


うん、ドームって広い。
おねいさんに場所を聞いて走る。
もう年なので結構キツいな。
なんとか「虹」の演奏中に席にたどり着くことが出来た。



気がつくとライヴが終わっていた。

ホンマにあっとゆう間の2時間やった。

とりあえず、セットリスト(どっかからのコピペ)
01. 虹
02. Caress of Venus
03. GOOD LUCK MY WAY
04. the Fourth Avenue Cafe
05. winter fall
06. fate
07. As if in a dream
08. 風の行方
09. forbidden lover
10. MY HEART DRAWS A DREAM
11. REVELATION
12. HONEY
13. SEVENTH HEAVEN
14. Blurry Eyes 
15. READY STEADY GO 
16. 花葬 -L'Acoustic version- 
17. X X X
18. CHASE
19. Hurry Xmas
20. Link
21. BLESS


マジでL'Arc~en~Ciel最高やわ!
ファンでよかった。

twitter
livedoor profile

ライヴァル

Access Counter
  • 今日:
  • 累計:

10000 Hits!
THX!!