ライバルじゃないよ

大阪日本橋「大正浪漫の足湯屋さん」に通う、某ライヴァルのブログ的な何か

July 2012

7月31日(火)、晴れ

今日で7月ももう終わりですね。

あと4ヶ月で20代が終わるかと思うと、なんか寂しいものがあります。


足湯屋さん前に、久々に時間があいたので、ちょっと差し入れを物色。
日和さんが熱いって呟いてるし、冷たい何かを。
ボクが買っていくのは、某洋菓子屋さんのモノがほとんどですが。

そんなこんなで足湯屋さんへ。
本日の女中さんは、昴さん・小鉢さん・日和さん・琥珀さん。
担当は琥珀さんにお願いしました。

ポケモンをやってる琥珀さんを指名しといて、
DSを家に忘れたから一旦取りに帰ったのは内緒だよ。

琥珀さんは結構進んでおりました。いいことです。
頑張ってお盆ぐらいまでにはチャンピオンをしばきましょう。

まだ、初見のポケモンのタイプを判断するのは難しいようです。
まぁそりゃ誰でもそうですけどね。
形とか名前とかは判断材料ですけど、たまに色がおかしいヤツがいるので注意。
分からなかったら捕まえる。それが一番です。
トレーナーが使ってくる奴は捕まえられないので頑張らないといけないですけどね。

ボールから出てくるコバルオンのエフェクトが汚いとゆう話から、ボールのお話。
(あっ、ちなみに重いポケモンの登場シーンは土煙が上がります。)
ボクは昔っから、全てモンスターボールでのみポケモンを捕まえています。
初期の頃は何で捕まえても、一旦捕まえてしまうと同じだったんですが、
今のやつ(いつからかは知らんけど)は捕まえたボールに入ったままになります。
つまり、誰にマスターボールを使ったかがバレる仕様なのです。
だからとゆうわけではないですが、余計にモンスターボール捕獲にこだわってます。
実際、ボックス内にいるポケモンは配布系以外は全てモンスターボール捕獲です。
結構時間はかかりますけど、達成感とか、なんか得られるものもありますよ。
楽なのは、 「みねうち」 +「キノコのほうし」でHP1にして眠らせて捕まえる方法。
ブラック2ではまだパラセクトを手に入れてないのでやってないですが、
やはりこれがあると無いとでは圧倒的に時間に差がでます。
ボクみたいなコレクターになると、この時間の差が積もりに積もるので。
ブラックの時で、だいたい500匹ぐらいポケモンを捕まえますので。
ええ、やりすぎですとも。
しかも、これが厳選無しでですからね。

おっと、話がそれ過ぎたようだ。

あと、モンスターボールを投げた時に、一定確率でエフェクトが変わって
捕まえやすくなる"捕獲クリティカル"ですが、発生率はボクのデータで3%です。
まだ300回ほどしか投げてないんでわかんないですけど。
(ブース内で4%って言いましたけど、投げた回数が曖昧だったので再確認。)

んで、琥珀さんと2度目のフィーリングチェック。
1度目は81点とまずまずだったんですが、今日は68点。
難しい。
まぁこんなんで相性が測れる訳ねーけどな!!


番台ー
とりあえず、浴衣(第1弾)最終日に来れたので良かったです。
一応、予約するのにこっそり見には来たんですけど、じっくり見ないとね。

某Yの様と、やっとともだちコードを交換しました。使うことは無さそうですがw
ついでにフィーリングチェック。今日の琥珀さんとの値を軽く上回りました。
しかし、1度目の琥珀さんとの値は超えなかったので、まぁよしとしますか。
そういえば、ブラックの時も1位は某旦那様だったような…

次はお盆過ぎかな…

Ashiyuya Shift (late July) rev.2

みなさま、ごきげんよう。
足湯屋さんのシフト公開のお時間です。


7/17(火):千優子、昴、小鉢、琥珀
7/18(水):琥珀、八重
7/19(木):昴、日和、八重
7/20(金):日和、琥珀
7/21(土):[前半]千優子、琥珀、八重 [後半]千優子、昴、小鉢、日和
7/22(日)[14:00open]:昴(18:00~)、日和、琥珀、八重
7/23(月):小鉢、日和、八重
7/24(火):昴、小鉢
7/25(水):昴、日和、八重
7/26(木):昴、琥珀、八重
7/27(金):日和、琥珀
7/28(土):[前半]日和、八重 [後半]昴、琥珀
7/29(日)[14:00open]:昴(18:00~)、深琴、日和、八重(~18:00)
7/30(月):小鉢、八重
7/31(火):昴、小鉢、日和、琥珀
(敬称略)

rev.0 千優子さん、琥珀さん公開(2/11-18%)。
rev.1 小鉢さん追加(3/11-27%)。
rev.2 八重さん追加(4/11-36%)。
rev.3 昴さん、深琴さん、日和さん追加(7/11-63%)。

7月17日(火)、晴れ

ちょっと昼から梅田とか天王寺とかブラブラ歩きまわりました。

かなり暑かったので、しんどかったんですが、
久々の難波以外なので、頑張りました。疲れました。


本日の女中さんは、千優子さん・昴さん・小鉢さん・琥珀さん。
担当は、千優子さんにお願いしました。

卒業式イベントには参加できないので、これが最後、60分+肩です。

千優子さんとボクはほぼ同期wで、昔懐かしの話をしました。
初期女中さんの話やら、2号店の話、復帰してからの話。
色んな女中さんとの思い出話やあれこれを語り合いました。

で、勤続年数が長い千優子さんなんですが、ボクは意外に担当が少ないのです。
理由としては、最初の頃は指名自体をしていなかったこと。
また、復帰してからは少なめなシフトと、人気があるので埋まっていたりとか。
土日の前半は仕事で無理なのと、平日もなかなかタイミングが無かったですね。
あえて回数は伏せておきますが、千優子さんに言うと、少なさに驚かれました。
まぁ、今日の担当自体も去年の9月ぶりなので、当然といえば当然ですがね。

紺ボイとポケモンカードの対戦をした、ってことから話は一変。
TCG、いわゆるトレーディングカードゲームのお話に。
ボクが昔から長いことやってて、今は仕事にもなってるこのTCG。
プレイヤーのほとんどが男性のこのジャンル。
千優子さんはさっぱりだったのですが、なんか話し込みました。
割と頭を使わずサクッと出来るものも無くはないんですが、
やはり基本的には思考ゲームなので、難しいです。
ボクは今でこそ初心者→中級者になったぐらいで、大したことありません。
ポケモンカードは割と頑張りましたけどね。
まぁ女中さん方には縁のない世界だと思ってますw

肩コース。
ボクの体が細い、とゆうか薄いので、お給仕してる千優子さんが、
「お嬢様にやってるみたい」と。
確かにウエストとか下手な女性より細いですけど、胸はないですよww

長いコースなのに、本当にあっとゆう間に時間が過ぎてしまいました。
まだまだ話し足りない感じがしましたが、時間なので仕方ないです。
本当に今までお疲れ様&ありがとう。


番台ー。
お嬢様お1人と、女中さん3人に囲まれ、ハーレム状態。
ボクは結構苦手なので、変な汗が出ました。

卒業式の日は出来たら顔を出したいと思ってますが…

千優子さん、さようなら。
また、どこかで…

7月10日(火)、晴れ

おっと記憶が…


本日の女中さんは、千優子さん・小鉢さん・和香さん・琥珀さん・夕鞠さん(番台)。
担当は琥珀さんにお願いしました。

お久しぶりです。
あれだけ指名してた琥珀さんなんですが、ひと月半も空いてしまいました。
まぁこれもお金がないからゲフゲフ

それはさておき、琥珀さんもポケモンを始めたそうです。
なので、まずはともだちコードの交換~フィーリングチェックを。
ボクはぼっちなので、一人目のおともだちでしたw
フィーリングチェックはまずまずといったところでしょうか。

で、琥珀さんはまだヒウンシティと、あまり進んでいませんでした。
ポケモンの交換とかもせず、どちらかというとポケモン講座をしました。
いろいろあるので、続きにでも書きます。

また進んだら交換とか対戦とかしませう。


番台。
夕鞠さん、初めまして。
初めて会うのに、プレゼントを渡すことになりました。
ボクには使える代物では無かったので、良かったら使ってやってください。
千優子さんはやはり人気ですれ違いでした。
来週指名させていただいたので、その時にゆっくりお話しましょう。
(恐らくそれが最後になるので…)

番台にて某旦那様とともだちコードを交換しました。
Yの様もいたんですが、タイミングが合わず、交換はまた~。

ではまたー

続きを読む

Ashiyuya Shift (early July) rev.1

みなさま、ごきげんよう。
足湯屋さんのシフト公開のお時間です。

rev.0 遅くなってスマンでござる。わらわは忙しいのじゃ。


7/1(日):[前半]日和、小鉢 [後半]昴、雅、日和、琥珀
7/2(月):日和、琥珀
7/3(火):千優子、雅、小鉢
7/4(水):日和、琥珀、小鉢
7/5(木):昴、雅、日和
7/6(金):琥珀、小鉢、八重
7/7(土):[前半]千優子、琥珀(~18:00)、八重 [後半]昴、日和
7/8(日):[前半]千優子(~18:00)、雅(~16:00)、八重 [後半]昴、日和(16:00~)、八重
7/9(月):昴、雅(17:00~)、日和、八重
7/10(火):千優子、琥珀、小鉢
7/11(水):日和、琥珀、小鉢、八重
7/12(木):昴、雅、日和
7/13(金):琥珀、八重
7/14(土):[前半]千優子(~18:00)、深琴、日和、琥珀 [後半]昴、雅、日和
7/15(日):[前半]千優子、日和、琥珀(~18:00)、八重 [後半]昴、雅、八重
7/16(月・祝)[14:00open]:昴、雅(15:00~)、日和

rev.0 千優子さん、雅さん、日和さん、琥珀さん、八重さん、小鉢さん公開(6/11-54%)。
rev.1 昴さん、深琴さん追加(8/11-72%)。

7月3日(火)、曇

光陰矢の如し。

もう7月だって、何これ怖い。


さて、本日の女中さんは、千優子さん・雅さん・小鉢さん・鈴蓮さん(番台)。
担当は小鉢さんにお願いしました。

お久しぶりです。
前回は2年半前の卒業イベントの日でした。
とゆうことで、その間にあったことを色々とお話しました。

ボクは仕事が変わったぐらいで、特に何もなかったんですが、
小鉢さんは波瀾があったみたいですね。
まぁでも、今こうして足湯屋さんに戻ってきてくれて嬉しいです。

そんなメガネが似合う小鉢さんも、鎖骨フェチでした。
ちょうどボクの服が露出が多めだったので、少し大変でしたw

ポケモンを始められたようなので、素敵な鳥ポケモン集めときます。
また交換しましょう!


番台。
鈴蓮さんとお話しました。
ちゃんと話すのは2回目なんですが、
まだ決まっていないデビューイベントに来てくださいと、しっかり営業されました。
この娘、なかなかやるな。
千優子さんはまたまたすれ違い程度でした。
卒業までにはちゃんとゆっくりお話したいですね。
雅さんのエッチーーッ

twitter
livedoor profile

ライヴァル

Access Counter
  • 今日:
  • 累計:

10000 Hits!
THX!!