ライバルじゃないよ

大阪日本橋「大正浪漫の足湯屋さん」に通う、某ライヴァルのブログ的な何か

September 2012

9月26日(水)、晴れ

今日は待ちに待った撫子さんの出勤日です。

本日の女中さんは、雅さん・撫子さん・日和さん・琥珀さん。
担当は撫子さんにお願いしました。


プライベートで色々あったみたいで、大変でしたね。
お仕事も今悩んでるみたいなんですが、
まぁ、バイトのボクから言えることはありません。
でも、人生は一度きりなんで、好きな夢に向かって進んでいって欲しいです。

その一歩として某コレでメイクもできましたしね。
まだまだほんとに第一歩ですが。
夢があるって素晴らしいな、と。

リフレされてて気付いたんですが、撫子さん結構手が荒れてます。
ケアを怠ってるみたいなんですが、痛くないのかな?
あんまり酷くならないようにして下さいね。


番台ー。
撫子さんのチェキを頂きました。
琥珀さんは今の髪色が気に入ってないようでしたが、ボクは似合ってると思いましたよ。
ボクの髪は、それほど短くしなかったので、逆鱗に触れることはなかったです。

この後は友人と食事へー

Ashiyuya Shift (late September) rev.3

みなさま、ごきげんよう。
足湯屋さんのシフト公開のお時間です。

rev.3 こんな日に更新してもアレだけど…

9/17(月・祝):[前半]深琴、小鉢 [後半]
9/18(火):深琴、小鉢
9/19(水):
9/20(木):琥珀
9/21(金):昴
9/22(土):[前半]琥珀 [後半]深琴、昴
9/23(日):[前半]深琴、琥珀 [後半]昴、日和、琥珀、鈴蓮 
9/24(月):日和、鈴蓮
9/25(火):小鉢、日和、琥珀
9/26(水):日和、琥珀
9/27(木):昴、琥珀、鈴蓮
9/28(金):昴、鈴蓮
9/29(土):[前半]日和、琥珀(~16:00) [後半]小鉢、昴、日和、鈴蓮(16:00~)
9/30():[前半]深琴、小鉢 [後半]昴、日和、鈴蓮
(敬称略)

rev.0 深琴さん、小鉢さん公開(2/11-18%)。
rev.1 琥珀さん追加(3/11-27%)。
rev.2 昴さん追加(4/11-36%)。
rev.3 日和さん、鈴蓮さん追加(6/11-54%)。 

9月23日(日)、晴れ

今月2度目の誕生日イベントの参加です。

本日の女中さんは、昴さん・日和さん・琥珀さん・鈴蓮さん。
担当は琥珀さんです。


琥珀さん、誕生日おめでとうございます。
この日は後半に行ったので、紗夢のコスプレをしていました。
髪留めの烏龍茶の缶がレッドブルになっていたのが少し残念でした。
番台にはファウストさんもいて、ボクもGUILTY GEARをやってたんで、
ヴェノムのコスプレをしていけばよかったと、
後悔しているなんてことはこれっぽっちもありませんw

やっぱりいつもの袴姿と違うと、少しドキドキします。

で、琥珀さんから記念品を頂いたので、ボクからも誕生日プレゼントを。
手作りなので、いつ壊れるかはわかりませんが、
使っていただけると幸いでございます。

せっかくめでたい日なのに、なんか会話が湿っぽくなってしまいました。
相変わらずのボクのトークスキルの無さに失望。
精進いたします。

普段チェキを取らないボクですが、せっかくの分かるキャラのコスプレなので、
1枚お願いしました。
ピンチェキをお願いしたのですが、琥珀さんに2ショットがいいとせがまれ、
2ショットに変更しました。
ボクの醜い顔が映るのはあまり好ましくないのですが、琥珀さんのお願いなので。


番台ー。
だいぶと時間が押していて、10時を回っておりました。
ので、特にそれほどゆっくりすることもなく帰宅の途に。
ってか友人とご飯へ。
お疲れ様でしたー。

THE HYDE

ボクはhydeさんが大好きである。


以下、長くなるので、興味ある方だけ続きからお読みください。


続きを読む

9月18日(火)、雨のち曇り

なんかここ3週間ぐらい、毎日なんば/日本橋エリアに出没しています。
まぁ、職場がそこにあるんで大半はそうなんですが、
休みの日もびっくりするぐらい同じ地域にいてます。

もっと家でまったりお休みしたいのですが、なかなか用事がそうさせてくれません。
家で籠っているよりはいいんですけど、たまにはまったりしたいものです。


そんなこんなで、足湯屋さんへ。
本日の女中さんは、深琴さん・小鉢さん・和香さん・蒼さん。
担当は小鉢さんにお願いしました。


小鉢さん、リアル誕生日おめでとうございます。
プレゼントは久々に手作りのモノにしてみました。
で、小鉢さんからも記念品をいただきました。
お互いに渡しあったものが共通していたので、そのお話をしました。

ボクは手先が器用で、細かい作業が大好きだったりします。
そんなこともあり、かれこれ10年以上はモノづくりをしています。
小鉢さんは、ボクが作ったモノをとても褒めてくれるのですが、
そんなに難しい作業はしていなかったりします。
確かにボクは得意ではありますが、慣れの問題かと思います。
ボクも最初は全くできなくて、難しいことは母親にやってもらってましたからね。

小鉢さんは、私の作ったものは遠目で見てください。細かく見ないでください。って
念押しされたのですが、とても上手く出来てると思いますよ。
ボクと違って大量生産しないといけなかったので、お疲れ様でした。
何かに付けると、その内壊れてしまいそうなので、家で大切に飾ってます。

さて、肩コース。
楽しそうな小鉢さん、出来ればこの時の顔を拝見したかったが…
肩コースって複雑ですね。会話はできても顔は合わせられない。
あまり目を合わせられないボクにとっては、いいかもしれないけど。
でもやっぱりなんか残念やな。
まぁ小鉢さんが喜んでくれたので、満足です。


番台ー。
和香さんに、イケメン臭がする、とゆわれました。
それは何かの勘違いだ。病院へ行った方がいいよ。
あと、ライブドアのブログはPC/携帯/スマホそれぞれで見た目が違うので、
設定をそれぞれでやってあげないといけないので、めんどくさいですね。
デザインぐらい一括で設定してくれてもいいのにな。
蒼さんと、結構お話出来ました。
少し心が開けたような気がします。
まだ担当してもらったこと無いので、イベントが落ち着いたらまたゆっくりと。
深琴さん、今月は出勤が多いみたいですが、どうやらライヴが無いみたいです。
色々と忙しいでしょうが、お身体には気をつけてくださいね。

ちょっと長居しすぎました。失礼いたしました。

Ashiyuya Shift (early September) rev.2

みなさま、ごきげんよう。
足湯屋さんのシフト公開のお時間です。

なんだかんだで続けます。

9/1(土):[前半] [後半]
9/2(日)[14:00open]:昴(17:00~)、鈴蓮
9/3(月):日和
9/4(火):昴
9/5(水):昴
9/6(木):日和、鈴蓮
9/7(金):深琴、日和、鈴蓮
9/8(土):[前半]深琴、日和 [後半]昴、鈴蓮
9/9(日):[前半]日和(~18:00)、鈴蓮 [後半]昴
9/10(月):昴、日和
9/11(火):鈴蓮
9/12(水):日和、鈴蓮
9/13(木):昴、琥珀、鈴蓮
9/14(金):昴、琥珀
9/15(土):[前半]日和 [後半]深琴、昴(16:00~)、日和、鈴蓮
9/16(日):[前半]鈴蓮 [後半]昴(16:00~)、日和、鈴蓮
(敬称略)

rev.0 昴さん、日和さん、鈴蓮さん公開(3/11-27%)。
rev.1 深琴さん追加(4/11-36%)。
rev.2 琥珀さん追加(5/11-45%)。
 

9月10日(月)、曇ときどき雨

なんだかスゴいどんよりした天気でした。
夕方ぐらいから外に出てたんですが、いつ雨が降ってもおかしくない感じ。
で、途中でやっぱり降ってきて、折り畳み傘をさし、
でもすぐに止んで、それからはあんまり降らなかった。

そんな感じで足湯屋さんへ。
本日の女中さんは、小鉢さん・昴さん・日和さん・八重さん・夕鞠さん(番台)。
担当は小鉢さんにお願いしました。

小鉢さんが復帰後に1回担当してもらったんですが、
それからはなかなか予約が取れず、2ヶ月ぶりです。

最初はアクセサリー作りのお話です。
小鉢さんは、仕事で触るようになってから作るようになったそうですが、
ボクも、何故かビーズアクセサリーを作ったりしてます。
最近は忙しくてなかなか作る暇もないんですが、よく作ったものです。
で、作ったやつは写真に撮って残しているので、それを小鉢さんに見せてました。

けっこう細かい作業になるので、少し苦手な小鉢さんは
作品を見せる度に、とても感心されました。
ただ、ボクには想像力とゆうものが皆無なので、
ほとんどがキットで売っているのを説明書通りに作っただけなのです。

そんな話の流れから、半年ほど前にボクが好きだった子の話に。
とゆうか、その子にあげたアクセサリーの写真を見てて、なんですがね。

一般的には、好きでもない異性から手作りの物を貰うと、重い、と言われます。
特に身につけるアクセサリーだったりだと、余計に重いと思います。

とゆうと、小鉢さんはそうでもない、とゆってくれました。
そうゆってくれる人には、なかなか出会わないものです。
でも、そうゆう人にあたるまで、ボクは下手な鉄砲を打ち続けるわけです。
顔がいいわけでもない、運動神経がいいわけでもない、お金持ちでもない、
そんなボクに出来ることは何かと探した結果がこれです。
乙男(おとめん)って一時期雑誌とかで流行った気もしますが、それです。
まぁそれはどーでもいいけどなー

そこからなんかボクの恋愛遍歴的な黒歴史を色々語っておりました。
連敗続きのこの歴史、いやー、黒いなー。

でも、小鉢さんは、そんなボクをとても高いところまで持ち上げてくれます。
イケメンでクールでワイルドで…、ちょっと矛盾してそうですが。
ボクが女性にフラレるのは、ボクが駄目ではなく、その女性が自信がないからだと。
もうね、今までにないほど褒めちぎられて、恥ずかしくて穴があったら入りたかった。
まぁ、それ以上に嬉しかったですけどね。

誕生日イベント、いけるかなー?


番台ー。
八重さんお久しぶりです。
2週間ほどお休みで、長野に帰っていたそうですね。
なんか腰にベルトが着いてたような気がしますが、見なかったことにします。
日和さんが夕鞠さんの研修にブースへ。
八重さんが1人で電話したり奥に行ったりで、なんか帰るタイミングを逃す。
そんなこんなで、見知った顔が2人ほど来店。
しばし歓談し、出てきた昴さんに前から貸す予定だったCDを渡してさようなら~。

Funny Tweet

突拍子もないコーナーを始めてみようかと。

まぁ、そもそもコーナーにはならないとは思うんですがね。


今日の足湯屋さんのツイッターでのつぶやきに、ナイスなツッコミが入ったので。





    ↓





Screenshot_2012-09-09-20-54-45






八重さん、ガンバ。ハム太郎先生に突っ込まれてるよ。

9月3日(月)、曇→雨

うん、スマートフォンって使いにくい。


さて、今日は休みやけど色々と雑用があってお出かけをしました。

がしかし、各地の大雨の影響で電車が酷い遅延やらなんやらで、
全ての駅のホームで10分以上待たなければいけなかったり、
JR環状線では列を作って乗車してる最中に扉が閉められたり、
乗ったら乗ったで通勤ラッシュ並みの混雑だったり、
ラジバンダリ…


本日の女中さんは、小鉢さん・日和さん・小鉢さん・蒼さん・夕鞠さん(番台)。
担当は琥珀さんにお願いしました。

雨が降ってきたため、早めに足湯屋さんに行きましたので、まず番台。
蒼さんが暇なので夕鞠さんとネコの写真を見ていました。
なので、ボクのスマートフォンからネコ画像とネコ動画を見せつけておきました。
あと、Yの様から約束のブツを引き取りました。家でペロペロします。

ブースへー。
琥珀さんは昨日友達の手伝いで売り子をやっていたそうで、お疲れでした。
いつもな感じのクマができておりました。

で、人と会話するときの目線の話に。
人と話すときって、その人の目を見て話すのがいいって言いますよね。
ボクは人見知りなので、目を見るのがあまり得意ではありません。
なので、結構おでこ辺りを見て話してることが多いです。
まぁまったく目を見ていないわけではないですけどね。
相手が女の子の場合は、特に目が見れなかったり。

なんでおでこ辺りを見るかの説明で、
男性が女性を見るのに、目線を目より下にするといやらしいですよねってゆうと、
何故か琥珀さんがツボに入ってしまったようです。

これからは話題に困ったら目線を下にずらすようにしますw


番台ー
といっても時間が押していたので、お茶を飲むだけ。
久々の小鉢さんと少しお話して、さようなら~

twitter
livedoor profile

ライヴァル

Access Counter
  • 今日:
  • 累計:

10000 Hits!
THX!!