ライバルじゃないよ

大阪日本橋「大正浪漫の足湯屋さん」に通う、某ライヴァルのブログ的な何か

Game

7月10日(火)、晴れ

おっと記憶が…


本日の女中さんは、千優子さん・小鉢さん・和香さん・琥珀さん・夕鞠さん(番台)。
担当は琥珀さんにお願いしました。

お久しぶりです。
あれだけ指名してた琥珀さんなんですが、ひと月半も空いてしまいました。
まぁこれもお金がないからゲフゲフ

それはさておき、琥珀さんもポケモンを始めたそうです。
なので、まずはともだちコードの交換~フィーリングチェックを。
ボクはぼっちなので、一人目のおともだちでしたw
フィーリングチェックはまずまずといったところでしょうか。

で、琥珀さんはまだヒウンシティと、あまり進んでいませんでした。
ポケモンの交換とかもせず、どちらかというとポケモン講座をしました。
いろいろあるので、続きにでも書きます。

また進んだら交換とか対戦とかしませう。


番台。
夕鞠さん、初めまして。
初めて会うのに、プレゼントを渡すことになりました。
ボクには使える代物では無かったので、良かったら使ってやってください。
千優子さんはやはり人気ですれ違いでした。
来週指名させていただいたので、その時にゆっくりお話しましょう。
(恐らくそれが最後になるので…)

番台にて某旦那様とともだちコードを交換しました。
Yの様もいたんですが、タイミングが合わず、交換はまた~。

ではまたー

続きを読む

inactive days


生きてます。


ただ、日々のストレスにかなり精神が不安定になっております。

とはいえ、被害は主に睡眠障害として出ているので、日常生活は可能。



あまり細かく書くつもりはないんですが、簡潔にまとめると、



店長ってしんどい。




まぁボクは下っ端で働くのが好きな人間なんでね。

正直、自分の人生の進む道を見出だせていないのに、
お店の行く先を作り出す余裕なんてあったもんじゃないんよね。

契約時の条件と違うんで、辞めることも簡単なんやけど、
普通の会社的なんと違うんで、そう簡単に辞めるわけにもいかない。
お店の仕事自体は好きなんでね。

唯一のストレス発散方法:散財も出来ないくらいに貯金が底をついてしまい、
ずっと倹約生活してます。
足湯屋さんにも行きたいんですけどね、撫子さんいないしね(爆)



続きを読む

PlayStation P,Pgo,VITA

えーと、まぁ先週VITAを買ったわけなんですが、
ボクはPSP-1000とPSP-3000とPSPgoも持ってます。
なんでこんなに持ってんのか、自分でも意味不明です。
ちなみに、DSliteとDSiも持ってます。
携帯ゲーム機だらけですね。


んで、PSPのUMDソフトを持ってたらDL版が安くなる、
「UMD Passport」とゆうサービスがあるので、UMDを探しました。
出てきたソフトは全部で17本。
意外と持ってました。
ただその内8本はテイルズ関連でしたがね(爆)


PSP-3000でUMD登録アプリケーションをDLし、全てのソフトをチェックしました。










対応していたのはわずかに2本でした。

まぁ発表された時から対応ソフトが微妙なのは知ってたので予想通りですがね。


1本は、みんなのGOLFポータブル(無印)。
VITAでみんなのGOLF6を買っているので全く必要ありません。

もう1本は、ポポロクロイス物語。
やりたいと思って中古UMDを3桁ぐらいで購入していたもの。
ただ、他と色々重なって未プレイのままでした。
かと言って、VITAで500円払ってプレイしようとゆう気には…

と思ったけど、せっかくなので購入だけ。
まだチャージしていたお金が残っていたのでね。
気が向いたらプレイします。

あと、PSPの時にDL版を購入していたものがあって、
その内、VITAに対応?していたのがモンハン2G。
一応ただなのでDLだけしました。
とはいえ、2Gはギギネブラに勝てなくて断念したトコのデータしか無い。
まぁそれをわざわざVITAでやる気にはならないよなぁ…とか思いながら。


あとは、PSPからVITAにセーヴデータを移すのがちょっとめんどい。
PSPからPS3もしくはPCにコピーして、そこからVITAにコピーしないといけない。
でもこれはどうにもならんっぽいなぁ。


とりあえず、VITAはまだまだ遊べそうなので、いい暇つぶしになりますわ。

VITA

PS VITA 買いました。

まだ全然いじれてないです。

ソニーの新ハードの初期ロットなので、色々と不具合が出てるみたいですが、今のところ遭遇しておりません。


ソフトはみんなのGOLF6を買いました。
2~4までシリーズやってたんで、無難に。



またなんかあれば更新するかも

Tales of Tales

わーい、久々にゲームのお話だよ?

Tales of Xillia やってます。
綺麗です。ロード時間がそんなに長くないので快適です。

まぁまだ4時間ほどしかやってにゃーけどもな。

今作はクリアまでやりたいと思います。



P.S.
雅さん、お誕生日おめでとうございます。
ぴあは残念ながら落選いたしましたが、その内なにか持っていくかも。
四捨五入すれば同い年だね(*´∇`*)

MHP3 progress information Vol.8

昨日は、PSNが復旧したとゆうことで、久々にアドパモンハンやりました。

とはゆっても、なぜかPSPをどこにしまったか忘れて捜索してた時間が長かったですが…

本当に久々過ぎて、移動がアナログスティックだったことに驚いている始末。


ガンランスやったんですが、竜撃砲を乱発してしまい、足を引っ張りましたよ。
リハビリが必要な状況でした。

とはゆうものの、なんだかんだで1没もすることなく無事に終えることができました。
★7の大連続狩猟とかに2人でチャレンジしたのですが、意外と行けたりしました。
やっぱり、モンハンは独りでやるゲームじゃないと改めて思いました。

来月はそんなに忙しくない予定なので、モンハンも少しずつ再開していこうかと。
まぁこうゆってて出来ないまま時だけが過ぎていきそうですがね。


とりあえず、参加された皆様、お疲れ様でした。

MHP3 progress information Vol.7

また久々にアドパにてモンハンを。
といっても、激しく通信切断されて、ほとんど出来なかったですよ。

適当に★8より、
・ティガレックス
・ティガレックス亜種
・アグナコトル
以上。

半分以上スカイプでしゃべってましたよー。

ヤバいなー、頑張って部屋を片付けて自室にモニターをおいて快適な環境を作らねば…。

MHP3 progress information Vol.6

今日(昨日?)も寒かったですね。
なんか週末はだいぶ暖かくなるそうで、ホントに体調管理が難しいです。

さてさて、またいつものメンバーでアドパモンハンやりました。
相変わらずボクのHRが低いので(ry

★7のクエストより、
・ウラガンキン
・ウラガンキン亜種
・ベリオロス亜種
・緊急ジンオウガ×2

で、無事HR6に上がりました。
とうとう赤字ですよ、怖い怖い。

さらに、★8のクエストより、
・ドボルベルク
・ディアブロス→乱入イビルジョー
・ディアブロス亜種
・リオレイア&リオレウス

をこなしました。


イビルジョーは挑戦したものの、途中でボクの回線が切断されてしまったために失敗に終わりました。
他の3人は無事にクリアしたんですけどね。
みんなの「まだコイツ死なない」の言葉を聞くたびに、ソロじゃ勝てねぇ、とつくづく思いました。
でもディアブロス亜種のほうが、ソロで勝てる気がしなかったですよ。
イビルジョーは常に足の間にいること"さえ"出来ればほぼダメージ受けないですからね。


HRが6まで上がってしまったので、次からは鬼のようなクエストに行くみたいです。
頑張って強い武器防具を作らねば…

MHP3 progress information Vol.5

みなさん、ごきげんよう。
少しずつですが、モンハンやってます。

HR5に上がったけど、集会浴場クエスト★6でクリアしてないのがたくさんあったので、
コツコツとソロで狩りに行ってました。
乱入?なにそれ?村に戻りますよ。
で、★6を全てこなして★7へ。

防具も上位にあげたんで、だいぶ死ににくくなったこともあり、最近双剣に戻しました。
やっぱり武器構えて走れるっていい!
まだまだ立ち回りはお勉強中ですがね。


で、クルペッコ亜種を初めて狩りに行ったときのこと。

なんかとんでもなく長くて気持ち悪い緑のモンスターを呼ばれましたが、
こやし玉を投げまくって無事にクルペッコ亜種を倒しましたーよ。
で、結果画面で↓




クルペッコ亜種


初討伐にて最大金冠出ました。
なんとなく、記念に撮ってみました。

あとで調べたら、謎の緑のモンスターは噂に聞くイビルジョーとかゆうヤツだった模様。
そういや乱入クエの時も出てきたような気がします。
こいつとも戦わなければいけない日がいつか来るんですよね(遠い目)。




で、MHP3とケータイ連動サービスが、本日開始したようです。
その名も「ハンターネット」。
PlaystationStoreから専用のセーヴデータアップローダーをPSPにダウンロード。
そのソフトでセーヴデータをサーバーにアップロードした後、携帯電話から無料登録すると
プレイ情報などが見られるとゆうもの、らしい。
月額315円の有料会員になると、スキルシミュレーターとかフレンド情報とかが利用出来る、らしい。

めんどいのでまだ登録してねぇけどなぁ…
 

MHP3 progress information Vol.4

先程まで、アドホックパーティーにて4人でクエストしてきました。

相変わらずボクのHRが低いので、ボクのキークエストを潰していく作業に。
★6のクエストから
・アオアシラ×2
・ドスファンゴ×2(キークエストじゃなかった凹)
・ドスジャギィ×2
・ボルボロス×1(ネット切断により途中からソロで)
・ロアルドロス×1
・ロアルドロス亜種×1
・緊急ナルガクルガ×1
で、HR5に上がりました。

それから、素材集めかキークエスト潰しかどちらがいいか聞かれたので、
どうせ素材は短時間で集まらないので、独りで無理そうなキークエスト潰しを引き続き。
★7のクエストから
・ハプルボッカ×2
・リオレウス×1
を一緒に行っていただきました。

結果としては、HRもあがり、結構数もこなせたんですが、非常にいろんなモノの調子が悪かったです。
PS3をイーサネットコンバータ(無線の受信機)経由の有線で繋いでいるのが原因と思われるが、
それによってアドホックパーティーからなんども切断されてしまったのです。
モデム&ルータは僕の部屋にあるんですが、テレビがない。置く場所すら…。
なので、テレビ(モニター)を早めに調達しようと決心いたしました。
さらに、Skypeでみんなと話してるんですが、ボクのヘッドセットのマイクが駄目。
何故か音声が途切れ途切れにいったり、それすら行かなかったり。
皆さんの会話は聞こえるんで、なんとも言えん感じでした。
これも反省して、ヘッドセットは早急に修理or新品調達せねば…。

まぁそんなこんなで2時間ほどお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
もう不便な事だらけでかなり凹みまくりのプレイでしたが、進んだのでよしとします。


部屋の大掃除が出来たらいいな

twitter
livedoor profile

ライヴァル

Access Counter
  • 今日:
  • 累計:

10000 Hits!
THX!!